2012.04.20 お試し新東名
4月14日15時に開通した新東名高速自動車道
最寄のインターから友人宅の最寄のインターまで
早速利用してみました

どんなに親切な標識があっても
とっさの判断力が鈍く
つい間違った選択をしてしまうという方向音痴!?
ナビも、更新しないと新東名はまだ記載されていないので
事前に下調べしていったのに
結局高速からバイパスへの連結にて失敗
若干迷走しながら友達宅にはなんとか到着^^;
まぁ、慣れないジャンクションは間違わなかったから
私としては上出来上出来(笑)

それよりも、今電気自動車に乗ってるので
その電費の変動に神経を使う昨今なのであります…
上り坂が続くとドンドン電気が減ってドキドキし
下り坂では回帰性があるので走行可能距離が伸びたり
もう乗り始めて1年以上経つので
だいぶ雰囲気はわかってきましたが
まだまだ長距離走行には向かない車ですよ
新東名に設置された全てのSAには
電気自動車用の急速充電器が設置されているので
その点は安心ですけどね。

途中立ち寄った静岡SAのアンデルセンにて
昼食用のパンと、友達へのお土産にハートデニッシュをお買い上げ♪

2012041813210000.jpg
0655内のたなくじにて、
今週のラッキーパンはコロッケパンだったので^^
コロッケパンと、スモークサーモンのサンドイッチ
サンドイッチのブロッコリーが良い食感でナイス

2012041815270000.jpg
大きいハートは、塩マカダミアとやらでそんなに甘くないよ
手芸好きな友達が作った木の葉型のコースターがかわいい

夫も興味あるみたいけど
今度帰ってくるGWは、混雑するんだろうな
2009.04.27 タイのお頭
20090427010452
夫の引き継ぎで、現在中国駐在中の夫の後輩君が
ちょっと仕事で帰国し
貴重な自由時間を私達夫婦との時間に
割いてくれた♪
とある居酒屋で夕飯を共にすることに(^^)
ちょっと奮発してお刺身盛り合わせを注文したら
鯛の尾頭が飾りで付いてきて…
ちょっと怖い(苦笑)

私、邪魔じゃないの~ってくらい中国の仕事の話で
盛り上がってた後輩君と夫
やっぱ中国の話してる時の夫はイキイキしてる気がする
苦労も多いけど、やりがいを感じていたもんね(^.^)(-.-)(__)
2009.03.29 東京桜@PRW
乳がんに罹患してから、3度目の春
ケモ中実家にこもって、ブログ訪問を頻繁にする中で
私もいつか参加してみたい・・・と憧れた、ピンクリボンウォーク
ついにデビューしました

やっちさんから、3月に東京であることを聞き
ご一緒させてもらうことに
やっちさんや、ほっこさんのお友達の皆々様との逢瀬にも
便乗させていただき、また新たな出会いも満喫
だいぶ遅くなってしまってからの記事投稿ゆえ
写真中心でプレビュー的に振り返ってみます

BLOG2009_0308food0105.jpg BLOG2009_0308food0107.jpg
ゲストの太○光代さん(右写真中央)
彼女自身は罹患歴はないそうです
でも、検診(マンモグラフィなど)は受けてるようで、
マンモは痛いよね^^;とかなんとか。

BLOG2009_0308food0106.jpg BLOG2009_0308food0108.jpg
日比谷公園がスタート&ゴール地点
慣れない東京の地名で、私の頭の中では日比谷だか代々木だかゴチャゴチャ^^;

5キロコースに挑戦
BLOG2009_0308food0112.jpg BLOG2009_0308food0113.jpg
都会の休日って感じ^-^
奥に見えるのは東京駅?らしい
この並木は何の木だろ?これから葉が茂るのかな
BLOG2009_0308food0115.jpg BLOG2009_0308food0117.jpg BLOG2009_0308food0118.jpg
5キロを3時間以内に歩けば良いから、全然余裕♪
なんて、ついついのんびりしてしまったウォーク途中のランチ
いろいろ取り仕切ってくださったナイトカオさん、
ご心労おかけしました

というわけで、ランチ後は、それでも写真は撮りながら
駆け足状態でゴールを目指しました
ピンクリボンラン(苦笑)
BLOG2009_0308food0114.jpg BLOG2009_0308food0121.jpg BLOG2009_0308food0124.jpg
桜は残念ながらまだまだ
この枝垂れも咲いたら見事だろーなー
朝はまた冬!?と思いながらダウンまで着てきた私でしたが
ウォーク中はポカポカ陽気、ちゅうか暑い!?みたいな^^

BLOG2009_0308food0126.jpg BLOG2009_0308food0127.jpg
りんご、一緒に参加した皆様の最後尾を行く^^;一番体力ないわ
うふふ、何人かお知り合いの後姿が見えます

BLOG2009_0308food0122.jpg
何の門だったっけ^^;

BLOG2009_0308food0123.jpg
何の建物?学校?雰囲気いいなぁ

BLOG2009_0308food0094.jpg BLOG2009_0308food0101.jpg
ワコールのビルの反対側には、半蔵門(奥の方に小さく・笑)

なにはともあれ、完歩できました
楽しかった~

このあと、カラオケや飲み会にて
東京大オフも経験させていただきました
みんな元気

なんだかんだ、長くなってきたので、この辺で
ウォーク、オフなどなどご一緒した皆々様
この場を借りて(投稿しているのは一月も過ぎてますが改めて^^;)
本当にありがとうございました!!
先週木曜日、大学時代からの友達とガッツリ遊んできた
彼女も現在は結婚後仕事・子供無しの主婦
そんな彼女ももうすぐ、いまほど気軽には会えない場所に
引っ越していってしまいます

デートの内容はコチラ

無印のカフェランチ
BLOG2009_0219food0010.jpg
ふむふむ、家庭のおかずの参考になるね、おほほほほほ
と、主婦らしい会話(笑)

友達は今、家を建てていて、そこに入る為に引っ越していきます
新生活に向けて、インテリアなども今いろいろ楽しい時期で
雑貨屋さんなどいろいろ見て回りました
私の家でもないのに、夢は広がります(笑)

ちょっと疲れたのでお茶
BLOG2009_0219food0006.jpg
最近オープンしたドーナツ屋さん♪
どこかの県から進出してきたお店だったよーな^^
BLOG2009_0219food0008.jpg BLOG2009_0219food0007.jpg BLOG2009_0219food0009.jpg
イートインスペースは狭く、持ち帰りがメインですね。
店正面が公園となっているので、温かくなってきたら
そちらのベンチなどでおやつタイムするのもいいな^^
昔ながらの素朴なドーナツな感じ
ちょうど同時期イートインスペースにいた2組の老紳士と老婦人
ご夫婦なのか、お友達なのか恋人なのかわからないけど
皆さんこざっぱりとオシャレで、ときおり耳に入るお話もエンジョイライフな感じで
あぁ、年を重ねてもこんなお茶時間を過ごせるのっていいな☆と思っちゃった^^

この日友達と会った、本当のメインは映画
先週映画イベントがやっていて、そのうちの1本を一緒にみることに♪
映画自体は19:30からだったので、夕方集合すればいいところ
『ランチもしちゃう!?』的なノリで、映画8時間前集合(笑)
見た映画は『アフタースクール』という邦画です。
大○洋君主演で、面白かったですよ♪

友達の旦那さんは毎日11時過ぎに帰宅という種類の仕事(な~んだ??)で
映画終了後(21時過ぎでした)帰宅してから夕飯の支度だ^^って。
でも普段と変わらないから~と長々と付き合ってくれた友達、
妻の平日不良っぷりを温かく(?)見守ってくれる友達の旦那さんとうちの夫、
ありがとぅっ!!(今年のエドさん^^)
2009.02.10 コソッと東京
20090210234758
日帰りで東京に出掛けました( ̄▽ ̄)
中国にて友達になった奥様に会いに♪
六本木ヒルズ及び東京ミッドタウン
+α新宿駅周辺みたいなo(^-^)o
森ビルの展望台から東京の街を見下ろし
またひそかに東京フレンズの皆さんに思いをはせてみました☆
