ついに上京オフを果たしました
大阪より近いはずなのに^^;
なかなかタイミングを掴めなかったんです

そこで、今回私にもチャンス到来!
それもなんだか姑息な手段で、私らしいなって感じですが(苦笑)
ある日、マナティさんのブログにて、
マナティさんからかちゅあさんに、
“上京される際には是非ランチでもご一緒しましょう”
といったコメントがあり、私も!とちゃっかり便乗させていただきました
優しいお二人の寛容さに、感謝です。

さて、東京には何度も行ったことあるものの、まだまだ行ったことない街ばかりです
かの有名な“銀座”にも、初めて行くことになりました
東京駅からこんな近いところにあったのか(笑)
有楽町と銀座って近いんだ(笑)ってか、同じ?
都会人には笑われるような素朴な感動で迎えた、31歳の夏っ(苦笑)

今回お会いしたのは、マナティさんとかちゅあさん。
マナティさんお仕事中、昼休み(長め)という必殺ワザで出てきてくれました
3人とも初対面。
実は3人にそれぞれ会ったことのあるゆうゆうさんもご一緒することが
当日確定したのですが、急な用事が出来てしまって結局不参加に
マナティさんのお時間も限られていることですし、
待ち合わせ場所には早めに行って、二つある入り口を一応両方確認しておこうと
店内を横断していると、マナティさんに遭遇
お互い服装を連絡していたこともあり、待ち合わせ場所ではなかったですが
マナティさんが気付いてくれて、満面の笑みで近づいてきてくれました

『マ ナ ティ さんですよね!?』
そこそこの人ごみの中、マナティさんをはっきりマナティさんと呼んでいいものか!?
と一瞬躊躇し、ティのみ控えめに言ってみました(笑)
白地のワンピがお似合いでかわいい
テニスおばかさんと伺ってたので、もっと日焼けされているかと思ってましたが
確かにマナティ的色白さん(とっても良い意味ですよ!

そのまま引き返すように待ち合わせ場所に向かうと、
かちゅあさんが声をかけてきてくれました
かちゅあさんおっきい~
マナティさんと一緒じゃなかったら、確かにミクロな私は視界に入らなかったかも(苦笑)
エスカレーターにご一緒する時は、わたしが上方にが鉄則(笑)

ランチは、マナティさんが気になっていたというタイスキが食べられるお店に♪
タイといったら、シンハビールでしょということで
エスニック好きなかちゅあさんはともかく、
私も調子に乗って、お昼からビール頂きました
マナティさん、スミマセン次回は是非ご一緒に

BLOG2008_07142008ohu0019.jpg BLOG2008_07142008ohu0018.jpg

タイスキはセットで注文したところ入ってきたこの小さいイカがヒット
お陰様で最初から話にも花が咲いて、食事はなんだか駆け足でしたが
タイスキ、これから夏でもとっつきやすいお鍋です。
夜、お酒と(ビールと・笑)一緒になど、良いと思います^^

マナティさんには結局2時間ほどお付き合い頂き、
病気に関すること(ブログ友さんの話し含む^^)をギュギュッと凝縮した
濃~いトークセッションをさせて頂きました

そろそろお時間ということでお開きとなりましたが、
気持ちは“や~ん、まだ行かないで~”でした~
もっとどうでもいい、テニスバカ談義(?)などもしたかったです(笑)

マナティさんと別れた後、かちゅあさんにはまた3時間程お付き合いいただきました。
“用はないけど、銀座プランタンに行ってみたい”
などなど、私のおのぼり願望にも爽やかに付き合ってくれるかちゅあさん、
ブログでもお弁当作りや手芸などで、私に沢山の刺激を与えてくれていますが
そんな彼女と雑貨など物色するのは、、これまた刺激的

かちゅあさんは、私より少し後にケモ終了したはず・・・
ブログでも確認されてたことですが、もうすっかり髪は元通り!
早い伸びにちょっぴりジェラシーです(笑)
ってか、私の髪の伸びの遅さは異常です。それでも伸びているだけ感謝…かぁ

私のペースですっかりかちゅあさんを歩き回らせてしまいました
ということで、適当なカフェに入ってお茶
BLOG2008_07142008ohu0012.jpg
かちゅあさんも聞き上手です。
私のコリクツをサラッと聞いて、上手くフォローしてくださいました
かちゅあさん年齢不祥だし、ホント イヤミない人だなぁと思うんですが
このハイセンスな落ち着きに、ちょっぴり姉を感じました

こちら、今回お二人に頂いたお土産の数々。
念願のパパブブレの飴ちゃん!
BLOG2008_07142008ohu0010.jpg BLOG2008_07142008ohu0011.jpg
私って、りんご以外にもパンダを連想してくださる方もいますよね。
テンプレの影響かな(今は違うけど)中国に所縁も深いし、パンダも大好きです

それに、今回もしかして合流なるか!?結局お仕事の都合でお会いできなかった
彼女からのメッセージも、マナティさんから頂きました。
ありがとう。貴方の存在は私達の空気にずっとあったよ。またいつか!!

BLOG2008_0716tanabata0003.jpg BLOG2008_0716tanabata0002.jpg BLOG2008_0716tanabata0001.jpg
かちゅあさんが“かわいかったから♪”と買ってきてくれた最中。
仰せのとおり、断面図載せてみました(笑)
赤がワイン味、緑がミント味となっていて、ゼリーの粒粒も入ってます
ホント、センスいいなぁ。

マナティさん、かちゅあさん、本当にありがとうございました^0^
今後ともどうぞよろしくお願いします。
次は、夜の街で♪(?笑)

ここのところ立て続けにオフの機会に恵まれ、皆さん今は元気にされていて
治療真っ只中!という緊張感はないものの、病気を経験することで
見える世界ってどこか似ているのかなぁと思います。

平日の東京を歩いていて、まだ見ぬ東京の貴方にもこの街のどこかにいると思うと
もっと誰かに会いたくなりました。
便乗でもどうぞ~など機会がありましたら、是非お声かけてくださいね
7/11(金)、ホームタウンにて私にゲリラ襲撃されたのは
ゆうゆうさんでーーす

その日、新横浜に住む友人宅を夕方から数人の友人たちと訪問する予定で
昼間もとある友人と横浜ぶらりでもしようと思っていたのですが、
その子が怪我をしてしまって来られないことに
そこで突然で恐縮ではありましたが、
横浜周辺に住んでいると思われるゆうゆうさんに、お声かけさせていただきました

前日にメールし、それさえタイミングよく読んでもらえるのかドキドキ
(私はメールチェック(ブログもだけど^^;)気まぐれです
そんな無茶振りにも関わらず、ゆうゆうさんは良いお返事をくださいました
さすがに前日は^^;という可能性も十分(当たり前です)と思ってましたし
お返事メールを頂いた時のドキドキ、忘れられません

夕方訪問の友人宅からも電車一本のところにお住まいとのことで
ゆうゆうさんホームタウンを直撃することに
ゆうゆうさんが良く出没するという(クマちゃないんだから^^;ね、ほっこさん・笑)
ショッピングモールのはしごなど、ご一緒させていただきました。
後から友人に聞いたところ、ゆうゆうさんホームタウンはセレブな街なんですね
どおりで優雅な雰囲気~素敵なところにお住まいです

ゆうゆうさんはブログでもそうですが、
お会いするまでのメールのやりとりでも
実物のお人柄も、こちらが思わずニッコリしてしまうような雰囲気をお持ちです^^
電車の中などでも、何度ニターっとしてしまったことか(笑)

駅での待ち合わせ場所、服装にて、すぐにゆうゆうさんわかりました

『かわいい~』

先に言われてしまいました(笑)いえいえ、ゆうゆうさんがかわいいです
私がこのブログにて、自分のことをミクロと言っていた事もあって
思ったより大きいね♪とも言ってくださいましたが、ヒールで底上げですよ(苦笑)

そのままランチのお店に移動したところ、ちょっぴり開店前だったので
ゆうゆうさんのブログでは、私いろんな知識をいただいている
ブタちゃんグッズや、調理器具などの雑貨屋さんをご案内頂きました
サラダスピナーは、やっぱりOXOですよね、レバータイプには不器用な私(笑)
ぶたちゃんとりんごモチーフのついたヘアゴム。
ブタとりんご?ゆうゆうさんと私がそれぞれ好きなモチーフのコラボだ!
やっぱ記念に買ってくれば良かったな。

さてさてランチは、ゆうゆうさんの雰囲気にもピッタリのオーがニックなカフェ
共通のブログ友・かちゅあさんとも来たお店だそうです。
野菜の味にはちょっぴりうるさい私ですが(田舎育ちですから~)おいし~♪
漆器のお茶碗や、オシャレな調理法や盛り付けに田舎人、目からウロコがポロポロ

BLOG2008_07112008july0022.jpg 2008_07112008july0009.jpg BLOG2008_07142008ohu0003.jpg
すりごまのごま塩、なるほど~
お味噌汁、こういった味なのね、なるほど(とは、ゆうゆうさん談・笑)

ゆうゆうさん、とってもお話を聞くのがお上手で
ついついご飯もそっちのけで、最初っからベラベラと、私しゃべることしゃべること^^;
共通のブログ友さんのことも、沢山お話させていただきましたよ~
はい、そこの貴方です^m^
長居してしまったので、ゆうゆうさん老後のお楽しみ
次のお茶会場に持ち越し

また雑貨屋さんを覗きながら、
『このシロクマはあの方に^^このマトリーショカはあの人に伝えたい!』
なーんて会話をしながら、ランチからまもなくケーキとコーヒーでお茶しました

2008_07112008july0011.jpg

友人宅からも思いの外近かったこと、ゆうゆうさんの心地よさに
すっかり長居し、ダメ押しの雑貨屋さんにまでお付き合い頂き
最近私得意の高速バス利用でも襲撃可能なことも、確認いたしました(笑)
別れる前から、また来る気です^^;夜の飲み会にも参加してみたいな

それから、突然にも関わらず沢山のお土産頂いてしまいました
BLOG2008_07112008july0023.jpg
大好きなりんごグッズが、また増えました
HNりんごにしてよかったぁ
笑顔パワーも満載、不躾とも思いましたが突然ゆうゆうさんにお会いすることが出来て
うれしかったですありがとうございました!!
1週間以上前の出来事です。
詳しいことは、ちこちこさんやほっこさんのブログで画像入りで
お楽しみ頂けるようなので、ここでは私独自の視点で語ります
(って、いつもそうだよね^^;)

私が住む静岡県は、新幹線で通過する土地ではありますが
その土地にあえて降りるということはなかなかないようです
わかる気がします(苦笑)
そしてこの県、横に長いことでも有名です
新幹線こだまが止まる駅が6個もあります
(東から熱海・三島・新富士・静岡・掛川・浜松 あってるかな^^;)

今回、ここ静岡にまきちゃん先生(呼び方クドくてごめんなさ〜い)がお仕事で
来られる用事があるというので、
まきちゃん先生と同じ誕生日・血液型をもつほっこさんが音頭をとってくださり、
静岡勢でお出迎えする運びとなりました
もちろん、静岡勢以外でも来られる方は大歓迎!!ということで
ちこちこさんがヒットしたというわけです^^
... 続きを読む
オフ オフ オフ会でございまーーす

この10日間の間に、3回のオフを経験するという快挙を果たしました(笑)
でも、記事にアップしないあたり、ブロガ-失格

まずは私とオフでお会いしてくださった皆様、
一番最初からは10日経ってしまいましたが
この場をもって改めて

ありがとうございました!!!!!

来る7/5(土)まきちゃん迎撃・静岡オフ!
県外から来てくださったまきちゃん先生、ちこちこさんを
静岡美女勢・ほっこさん、やっちさん、マリラさんと狙い撃ち~(笑)

来る7/11(金)ゆうゆうさんさんを直撃!りんごJAM的ゲリラオフ
前日に声をかけるという無茶振りに快く応じてくださったゆうゆうさん。くぅぅ

昨日7/14(月)みっかい☆銀座ランチ に便乗オフ!
マナティさん、かちゅあさんの銀座ランチオフに便乗いたしました♪

まずは箇条書きまで。
タイムラグはあるけど、やっぱこれから記事にします
帰国して早3日
再び関空に降り立った私は、またいろいろ寄り道してから
昨日実家まで戻って参りました

自分のホームタウンではない大阪という土地でも
沢山の人に温かく迎えてもらって、
海外生活の疲れを感じることも忘れ

やっぱ、日本って、イイな

なーんて、未だニヤニヤしています

大阪で私を迎えてくれた人達に、
今回初めてお会いしたブログ友のコトハンちゃんと、はなちゃんがいました
つまり、このお二人とオフっちゃいました

好きで何度も訪れている土地とは言え、私待ち合わせの場所探しに
少々手惑い、既に待ち合わせの時間も過ぎて(ホントごめんなさい!!)
完璧テンパッていました
最終的に待ち合わせ場所の高〇屋店員のおじさまに

『ヴィッ ヴィトンのお店は(どもってる~^^;)どこですか?』

と訪ねると、紳士に「ご案内します」と言って誘導してくれた先は
5mと離れていないかなり分かりやすい場所でした(恥ずかしい…)

こうしてヴィトン店前で不振にオロオロする私に
(ヴィトンの警備員さんと目があっては、場違いスミマセン^^;みたいな)
近づいていて来てくれた二人の素敵さに、更にテンパり
しばらく呼吸もたどたどしく、言葉が出ませんでした(苦笑)
話したいけど、緊張で口だけパクパクしちゃって金魚みたいな自分が!(苦笑)
ランチのお好み焼き屋さんへの移動も
慣れない人ゴミに流されるように辿りつき(笑)

個室風のお座敷に上がる際にも、なかなか外れない靴のホックにテンパり
靴下のレースが破けていることに気付いてテンパり(苦笑)
座るなり改めて挨拶をし、しばし力尽きました^^;

こんな不審者りんごを温かく見守っていれたお二人
私のおかしなテンションと緊張感をお二人にも伝染させてしまい
最初ドギマギしちゃいました
私、変な小動物みたいでしょ^^;怖かっただろうに(苦笑)

それでも、お好み焼き製作・初めての共同作業を経て(笑)
徐々に気持ちもほぐれ
年下のはなちゃんに指図して焼きそばを焼かせるほどの横暴
醤油とソースを間違える程の危険な主婦りんごの指導の元(ヤバイヤバイ^^;)
伝説の牛すじ焼きそば…はなちゃんの麺炒めのテクは素晴らしかったよ(笑)

コトハンちゃんは、今のところ私の唯一の同い年ブログ友さんです
ものすごくキレーなお姉さん系OLさんで凛としていて
私と対照的に細くてスラッと背が高くて
同い歳を語るのは申し訳ないくらいでした
そんなコトハンちゃんの、意外な天然発言っぷりにはお腹が割れる~と
思うくらい笑わせてもらいました
『りんごちゃん、そんな少ない荷物(ボストンバック一つ)で中国行ってたん?』
などなど。
私は、そんなワイルドなバックパッカーではないです(爆)

はなちゃんは、さすがライブ好き!と一目でわかるオシャレな宇多田似の
元気な大阪っ子
年下で、私のブログの姑息な題名にフィッシングされてしまうような(笑)カワイイ妹分です。
同時期にケモが終了しているはずなのに(たぶんはなちゃんの方が後)
もう、髪のことを語るまでもないオシャレな髪型と髪の長さに衝撃を受け
むしろ髪のことにそこまで触れる方が失礼かとも思いましたが
あえてネッホリーナハッホリーナさせていただきました。失礼しました
それに、ケモはしていないコトちゃんには、刺激強かったよねーー;ごめんね。

それでも、ケモ前から脱毛中の写真まで私達に見せてくれたはなちゃん
やっぱりお肌が白くてキレイで、以前の黒髪ストレートヘアー写真は
もう宇多田にしか見えなかったよ
そしてやっぱり、今の髪型もものすごくオシャレで似合ってる!
フルカラーへの欲求も強くなっちゃった

私のテンパリでエンスト発進、徐々にスピードアップのオフ会となり
お好み焼きランチ・タルト屋さんでお茶をして、
ギアがトップに入った頃、お別れでした

同年代の3人で、仕事・結婚・将来・出産などなど話しも尽きることなく、
(というか、りんごさん話し聞いてもらってばかり・・・自重
現在同年代としては異例の無職…主婦とも語れない私にとっては
OLとして働くお二人がものすごく眩しかったです

コトハンちゃんからはオシャレなお菓子、はなちゃんからは
3人お揃いのキュートなストラップを頂いてしまいました
お気遣い本当にうれしかったです。ありがとうございました^0^
それに、大阪好きなわたしに
『りんごちゃん、大阪に住んだらいいのに^^』
と言ってくれる寛容さ、優しさ、実はちょっと泣きそうになりました

今回またお誘いしていたまみちゃん…
体調崩されてしまったようで、今回は再会を断念する運びとなりましたが
貴方の可愛さ・聡明さは私なりに伝えましたよ
いつかまた、皆さんで集まる機会をもてますように・・・ね!!

そして、そこで読んでいる共通のブログ友さんのお話もちょこちょこ・・・ふふふ。
またいろんな輪が広がるといいなと思います。
今回の関西圏もそうですが、私の生活圏ではない全国にいるブログ友さんにも
もっともっと会いに行きたいと思うのです。
コトちゃん、はなちゃん、まみちゃんも今後ともヨロシクね!!
