ブログ更新が2・3日出来なかったけど、放射線治療は順調
気付けば5回終了♪あと4/5かな^^

昨日今日は、若い女の子の技師さんだった。
まだキャリアは浅いのかなぁ。位置決めはかなり慎重な感じ。
今日は照射後おじさん技師さんが一緒に入ってきて、軽く
声をかけてくれた。

おじさん曰く、終わりが近づいてくると緊張が溶けてどっと
疲れが出ちゃう人が多いって。

わかる~、私もそうなる気がするんで気をつけます~
と言い、実際ケモでそんな状態だったから、まさに自分の
ことを言われているようで、ちょっとドキッとした

そういうことで(どういうことよ)今日は
帰宅後かなりのんびり昼寝
土日もまたゆっくりさせてもらうのだ
2007.06.29 私は元気
ここ数日、ある事情でいろいろあるけれど、私は元気。
放射線通院にも予定通り行っているし、体調もますます良いし。
数日ぶりにネットで遊ぼうとしたのに
接続できな-い(T-T)
20070629144257

通販キットで作っていた手芸作品、出来た~(^_^)v
バックは6回完結で、月に一つずつ違うものが届く
予定で、今回なかなか楽しく気に入ったから
あと5回続けてみようかなっと♪
そろそろ次のキットが届くはず…((o(^-^)o))

昨日夜から降っていた雨も朝方止んで、通院は曇り空の中
またまた肌寒い朝となった
ほんと全くおかしな気候だなぁ

火曜日は放射線Dr.受診の日となっているが、今日は始めてまだ
1回しか経っていないので、事前にも、受診は来週から…という
話しは聞いていた。

今日受付でも再度そのような旨説明され、特に聞きたいことも
不振な症状もなく
『何か気になる点があるようでしたら受診入れますが
 どうしますか?』
との問いに、「別に大丈夫です」と答えた。

昨日よりは少し遅く放射線科に入ったのだけど、今日は診察室の
待合室に10人くらい人がいて、混んでるな~なんて思ったのも
つかの間、受診日のために皆さん待っている様子。

今日は受診をしない私はそのままリニアック室前に行くとまだ
誰もおらず、すぐに呼ばれて病院到着から15分くらいで会計
まで終わってしまった

技師さんもこれまた初対面の40代位の人?かな。
放射線の施術自体も昨日より早く感じられ、技師さんのキャリアの
違いなのか、私の感覚の違いなのか。

この技師さんが放射線照射後
『胸が腫れたり、術側の腕の上がりが悪くなったり、肩が痛く
 なったりしていませんか?放射線浮腫とでもいうのかな、
 そういう症状が最初の1週間内で出る方がいらっしゃいます。
 気になる症状があったら、何でも良いので言って下さい』
と教えてくれた。

へぇ~そうなんだ。
Dr.受診は気になることがあれば火曜日以外でも申し出ることは
出来るみたいし、そのような症状も少なくとも今日のところは
ないので、ヨシとしよう。
緊張のせいと、妙に寒かったので昨夜は早めに就寝したのに
ほぼ2時間ごとに起きてしまってあまり良い睡眠ではなかった
かなり久しぶりの早起きもかなりプレッシャーだった

天気は曇り朝は涼しくて長袖カーディガンを
羽織っていったほど(山なので気温低いです

放射線治療では、私は病院には9-10時の間に入ることになり
今回は初回で様子がわからないし、早めに行き9時前に着いた。
私より前に3~40代?の女性一人と初老の男性3人位がいた。

前回気付かなかったのだけど…この前印付けをした部屋には
“位置決め室”(だったかな^^;)との札がついていて
それとは別に“リニアック室”(実際放射線治療する部屋)が
あった。

そういえば私がケモをやっている最中、放射線治療室が工事中
となるので、ケモ終了時にまだ工事が終わっていない場合は
他の病院に通ってもらうと言われていた。
だから前回終わってから、工事した割にはあまりキレイじゃ
ないなぁと密かに思った。

女性に話しかけようか迷っているうちに彼女は呼ばれて
リニアック室に入って行った。
放射線治療をする人は、リニアック室前のベンチで待っているので
リニアック室のドアが開いた時に、中が少し見えた。

あ~、壁紙にちょっと花柄帯の模様入ってるし、キレー

実際自分が呼ばれて入ってみると、放射線照射装置も新しそうで、
なにより、カーテンで仕切られた更衣スペース有った
鏡もついてるし、ズラちゃん補正も出来るってもんよ
まぁ、私が出るまでは次の人が治療に入ってこれないので長居は
できないけど、毎回技師さんの前での生着替えストレスは免れた♪

その簡易更衣室でやはり上半身だけ脱いで、タオルで胸を抑えて
機械の下の台に寝た。

残念ながらCCB技師君には会えず、たぶん自分と同じ年代の技師
さんがいろいろセットしてくれた。
『タオルをかけてると放射線が強くなってしまうので、照射側だけ
 はずさせてくださいね』
そして、大分薄くなっていた線を書き足してくれた。
私「だいぶ薄くなってしまいました。大丈夫ですか?」
技『土日挟む時はこれくらいになってしまうので大丈夫ですよ』

技師さん、機械を指して
『ここから、放射線が出ます。一方向から40秒位で機械が移動
 して、もう一方向から同じように照射されます』
と説明し、部屋を出ていった。

機械からかわからないけど、FAXを送信するときみたいな音がして
(何か聞いたことあるような音だったけど、たぶんそんな感じ)
どうやら機械から放射線が出ているようだった。目にも見えないし
肌に何か当たっている感じも全然しない。

初めて見る機械など眺めていたら、あっという間に終わった。
初回独特のドキドキワクワク感もあって、今日は落ち着かず
歌も歌わなかった思った以上にあっという間だった。

こうして初日終了。
寄り道もガッツリして帰宅後昼寝。

なによりうれしいのはやっぱり更衣室の存在!?かな
昨日(6/22)、放射線照射位置決めに行ってきた

皆さんの情報から、胸に直接マジックなどで線を描き、印が落ちて
下着が汚れたりする…等聞いていたので、汚れても良いブラキャミ
を着て行った。

出来ればあまり若くない技師さんがいいなと思い、待合室で
行き来する放射線技師らしき人を観察してたけど、この前より
さらに若そう(20代前半??)な技師さん発見
でもおじさんもウロウロしてる…

結局呼ばれたのはCCBドラム風の若い技師さんにだった
しかも~、放射線室(なのかな?)に入ると着替え室などはなく

『そこに荷物を置いて、上半身を全部脱いで下さい』

って…
内心「えーー!!やだー!脱ぐとこは見られたくない~」
と思ったけど、しょうがない
まぁ別に見ちゃいないだろうけどっ!!

この日、ジーパンにキャミブラ・ポロシャツの服装で行き
「あ……」と思ったこと。
もぐりの服はウィッグがズレル…もしくは取れる絵文字名を入力してください
衿ぐりはそんなに狭くなかったから今回はそれほど大変じゃ
なかったけど、ウィッグの上にさらに被っていた帽子を、
上島〇兵並にはずしたまではよかったものの、ウィッグを気に
しながらAND人目を気にしての着替えに動揺した。

いらないと思ったブラキャミは、ストレッチが強い素材なので
普通に着ていても疲れるし、汚れても惜しくないと思った訳
だけど、着替えはしにくかった

服を置くカゴには一応タオルも置いてあったけど、今更隠しても…
と半ば開き直って、上半身脱いだ状態で、手術台みたいな台に
横になった。

台の上に、頭と腕の位置が変わらないようにするための変な枕
みたいなものがあって、バンザイをするような格好になり
そこで技師さんがタオルをかけてくれた。

すると台が上昇し45度位移動して、部屋の中心辺りの天井から
ぶら下がっている機械の下で止まった。

ここからもう一人おじさん技師が現れ、CCB君と一緒に機械を
動かし、操作室と思われるガラス越しの部屋と私がいる部屋を
行ったり来たりした。何をやっているのかわからないけど
部屋の電気をつけたり消したり、胸の上にある機械が動いたり。

最終的に、CCB君がやってきて
『では、印付けますね』
と言って、マジックで胸に線を4本描いた。
『印が消えないように、特にお風呂では気をつけてください。
 薄くても残ってればわかりますし、また書き足しますから』

私「石けんも使わない方がいいですか?」
と訊ねると、
『あ…、普通の油性マジックなので、石けんだと消えちゃう
 かも…すみません、初回の来週月曜日までは石けんは
 使わないでください
と、すまなそうに苦笑い。
意地悪な質問だったかな?ごめんね~
ていううか、普通のマジックだったんだ

これにて、放射線の位置決め・印付けは終了。

看護師さんからも、治療の流れの説明があり
『印は薄くなっても消えなければいいですから^^
 たまに自分で書き足してきてくれるかわいい患者さん
 いますけど(笑)、技師の方で書き足すので心配しないで下さい』
と言っていた。

お風呂もだいぶ気をつけてみたけど、1日でだいぶ薄く
なっちゃったぞあと2日もつかなぁ
暑いから汗でも結構落ちてしまう感じ。
マジックのメーカーどこだったんだろう
私も奥の手は…自分で書き足すかわいい患者さん…か??

2007.06.21 放射線BGM
放射線治療を少しでも楽しく(?)過ごすために
よつばさん提案の、放射線照射中、歌を歌うことをしようと思う

ここ数日、治療が迫ってきたので、選曲作業(大袈裟
にも熱が入っている

プランとしては
序盤:ひ〇まりの詩
   (リラックスするために、スローテンポで優しく
    放射線=陽〇まりって、怒られるか…
中盤:そ〇が大事
   (たまたま連日TVで見かけて懐かしく思って^^;
    歌詞も自分にエールを送るにピッタリかなぁなんて)
ラストスパート:負〇ないで
       (まさに題名通り…追悼の意味も込めて…)

すっかりナツメロメドレーになってしまった
あまりノリノリで動いちゃってもいけないしね
最近の歌知らないし

さて、どこまで実践されるかな??
意外とぼーーっとしてるうちに終わったりするかも
2007.06.21 顔色
昨日今日は客観的に見て、顔色がいいらしい

自分では全然気付かなかったけど。

「それじゃあ、一昨日までは顔色悪かったの?」
と聞くと、兄は苦笑いしてた

顔色良いと言われて気分の悪い人はいないと思う

逆に顔色悪いと言われるのは、事実だったとしても
気分の良いものではないなぁ

目の腫れぼったさが、日に日に軽くなっている感じする
まつげがもっと伸びたら、もうちょっとパッチリしてくるかな?
ふふふふふ
予定通りの抗がん剤治療(EC×4 タキソテール×4クール)を終え
術後補助療法の次のステップ 放射線治療がこれから始まる

今日は、放射線科Dr.受診で、説明を受けただけで終了
放射線を当てる位置決めは6/22(金)
治療開始6/25(月)~
治療終了7/30(月)もしくは8/6(月)
     ※ブースト照射有無による

放射線科のDr.は、高嶋ち〇子さんとひよこを足して2で割った
ような、キレかわいい優しい女医さん
主治医もそうだけど、色白~い
あまりのピュアな雰囲気とかわいさに
『先生、か~わい~い~』と言いたくなっちゃった♪
説明も小さな声で優しく、放射線への緊張もとけてしまった位
(単純だなぁ。その程度の緊張です。ははは)

Dr.からの説明内容は…
・現在温存手術の場合、放射線治療が標準治療であること

・再発予防のための治療であること
 術側残った乳房に放射線照射することによって、乳房内再発を
 5%まで下げられること(しない場合は20%位)

・放射線のかけ方
 2方向から術側乳房(乳腺を含む範囲内)に向かって
 1日2グレイずつ平日25回(つまり5週間)全部で50グレイ
 
 ブースト照射については、もう一度病理の末端陰性部分を
 確認させてくださいとのこと。ひとことに末端3mmといっても
 いろいろあるらしい。ひとまず承諾
 ブースト照射はX線で、放射線のように体を突き抜けるわけでは
 なく、表面から数cmの部分を狙い打ちする感じ
 ブースト照射するなら、2グレイ×5回

 リンパ節転移無しという所見より、リンパ節部分への照射は無し

・副作用について
 放射線皮膚炎が、照射3~4週目から出ることが多い
 日焼けと似たような症状でかゆみやぴりぴりした感じ
 これからの季節、汗の刺激などで症状が出やすいかもしれない
 スプレーなど症状を抑えるもので対処する
 日焼けの様に色が変わるが、数ヶ月でもとにもどる
 ただれや水ぶくれになることはほとんど無い

 局所の照射となるので、だるさなどの全身症状が出ることは
 ほとんど無いと思って良い
 
 放射線が肺の一部にかかってしまうので、その部分の肺は
 繊維化する(大部分は正常に残るので肺機能は充分保てる)

・副作用など経過を観察するため週に1回は放射線科医師の
 診察あり

放射線科Dr.は、これまでの抗がん剤のことを気遣って聞いて
くれたり、放射線も不安ですか?と聞いてくれた。
先生が放っている穏やか雰囲気にリラックスしたのもあり、
私も正直なところを話した。
ケモは大変だったけど気合いでなんとかやってきたこと…
放射線も内心はビビってるけど、なんとかなると思っていること…

ここの病院では女医さんによくお世話になるなぁ
2007.06.19 さくらんぼ~
20070619220704

ありがたいことです
父の実家のある山形から、さくらんぼが届きました(^O^)
宝石だぁ~
食べるのもったいな~い!

センチネルだったこともあり、術側の腕の不調は今のところ
ほとんど無かった
(ケモ・タキソでのむくみも術側・健側変わりなく)

でも、やっぱり気をつけなくては!と実感させられた出来事

先日外出する際、大敵である紫外線から肌を守るべく
ある日焼け止めを腕・首周りに塗った

この日焼け止め、思い出してみればあまり肌にあってなくて
毎回ではない(体調が悪い時だけ?)けど、たまに腕に湿疹が
でることがあった

そして、その日の夜、気付くと術側の左腕の一部に湿疹が!!
痒くも痛くもないけど、右腕や首周りは異常ないのに><
(時間差で右腕にもちょっと湿疹出た)
手持ちの軟膏を塗って、翌朝には引いていたからよかったものの
かなりドキッとした

ちなみに…ちょっとの外出だったから、そんなにSPFが高くない
ものを塗って、車中では日のあたる部分にショールなどかけて
日除けしていたつもりだったのだけど、ショールでカバー
出来なかった部分が少し赤くなってしまった。

かなり日に当たってないから弱くなっていることもあるだろうし
少なからずリンパ節を取っている左腕に気をつけないと
これから本格的な夏を迎え、薄着になる季節に思うのでした

大事になる前に気付けて良かった…よね

2007.06.18 むくみ
タキソテール4回目投与から、20日経過

相変わらずしつこい副作用がダラダラ続いており…

指先のしびれ
むくみ
卵巣抑制(プチ更年期障害?)

これらとは、もうしばらく付き合っていくしかないのかなぁ
もうしばらく…もうしばらく…

この中でも、むくみは前回の様子だとそろそろ終息するはず

たぶんむくみのせいあだと思われるのだけど、昨日辺りから
まぶたが腫れぼったくて重い
坊主頭とまだ薄い眉毛のせいで、鏡に写った自分、
ピッコロに似てるなぁと、素で思っちゃった

目を開けているのがおっくうだと、全然何にも出来ない
ので、昨日今日は音楽を聞く程度で休んでいた
眠くないのに気付くと寝ている…疲れてたのかな

冷やしても温めてもなかなか良くならないお目目

むくみ、うっとおしい!!
2007.06.15 涼菓
20070615193529

今日は暑かったぁ><
こんな時のお楽しみは夏ならではのお菓子達

先日の母の誕生日にケーキと思いましたが
本人の希望が和菓子だったので
今日休みで出かけていた兄に
帰りにあんみつを買ってきて!とリクエスト♪
 
洋菓子も好きだけど和菓子も大好き*^0^*
水まんじゅうに水ようかん、かき氷は宇治金時~
2007.06.15 ゲゲゲの…
20070615150514

暑くなってきたし、ショートのウィッグが欲しいと思って
最近流行り(ホント?)のショートボブスタイルのウィッグを
ネットで買ってみました
ウィッグネット購入っていかがなものか…
と一抹の不安もあったのですが、ものは試しということで

お値段もものすごく安いものでもないですが
毛質・色も結構良い感じで、
サイズもピッタリ!!という訳にはいかないものの、なかなか♪

しかしこのウィッグ、被り方を間違えると

そう…ゲゲゲの…鬼〇郎です

最初前髪が長く、また家の中では眉毛無し状態なので
試着して一人『うわっ、鬼〇郎~』とウケていたのですが、
一人でウケルのももったいないということで
わざと、より鬼〇郎っぽく被って、母に見せに行きました

そんなに驚かすつもりではなかったのですが…

私が2階から降りて行った時、ちょうど夕飯の準備が出来て
呼びに来た母と、暗い廊下で遭遇しました

母『わぁぁ、びっくりしたぁ
『えへ、鬼〇郎みたいでかわいいでしょう♪』
母『うっ、うん…かっかわいい、かわいい…
  っていうか、ホントに鬼〇郎かと思った

暗がりでの遭遇という予想外の演出も加わり、笑わせるどころか
軽くビビらせてしまいました
あはは~ドッキリ大成功~

結構このウィッグ気に入ったので、その後前髪も少し切り
その名も“鬼〇郎ウィッグ”として
この夏活躍してもらうつもりです

あ~おもしろかった

20070613182411

タキソテール4回目後の血液検査及び、主治医の診察日だった

投与後二週間の血液検査結果は…
白血球:2100 好中球:510
あらら、好中球意外と少なかった
でも今日はガッツリ治療型の主治医の診察だったので、
グラン投与決定

そして今後の放射線治療の話へ
同意はケモ前にしていたが、再度確認される
『これから放射線治療をして、初期治療は終了となります。
 放射線をかけると、術側からは母乳が出なくなりますが…
 良いですか?』
「はい、承知してます」
『では、これから25回連続して通うことになりますが
 予定は大丈夫ですか?』
「大丈夫です(何にも予定ないのだ^^;)
 あっ!追加はしないんですか?」
主治医、私の手術時レポートを確認して
『(末端陰性怪しかったところ)3mmあるから大丈夫だとは
 思うんだけど…気になるなら…若いから、やっとこう』
「はい、やります」
理由に若いからってつぶやいたのが、主治医らしからぬやや迷い
が感じられ、思わず苦笑いしちゃったけど、確かに気になる
ところで、だから自分から質問したし、ほぼ自分の中でやる!と
思っていたので、一応主治医も同意してくれたし、やるぞ!
放射線科のDr.にももう一度相談してみるつもりだけど。

『……なんかりんごさんいつもと雰囲気違う?』
!!おっ!先生~良いとこに気付いてくれました♪
いつもと帽子もウィッグも違うんです♪っと思いつつ^m^
「そうですか?」
『なんでだろう』
「…髪がいつもと違うんですよ^-^」
『そう?そうかなぁ』
「違いますよ。長さも全然違うんですよ」
『うーーん、そうかなぁ…』
ありゃりゃ、そこに気付いてくれたのでは無いのか^^;
結局何が違うのかわからずじまい
まぁ、感触としては悪い印象ではなさそうだったからいっか

放射線科へは来週火曜日6/19に行くことになった

診察後処置室にてグランを注射
若くて結構タイプな看護師さんに呼ばれ
思わず顔がゆるんじゃう。しかも全然痛くなかったし~
ラッキー

帰りに大好きなメロンパンが売ってるパン屋さんに寄り道
写真…あれ?おいしそうにみえない
2007.06.12 ほんの気持ち
20070612114542

昨日母の誕生日だった
プレゼントに欲しがっていたフライバンを買ってあげる約束をした
ネットでポチッととも思ったけど、やはり実物を一度見てみたい
ということで、とりあえず購入約束のみとなった

それでもせっかく実家にいるので
当日何か彼女の為に何かしたいと思い、
カジテツをバージョンアップしてみた
夕飯の下準備を増やした程度だけど…

トゥーシャイなので
『今日は手伝うね』
など、かわいい言葉をかけたりはせず、母がいない時間を
見計らってコッソリ涼しい顔をして作業を進めた

ほんとあまのじゃくで素直じゃないですね~

それでも、私の性格を十分知る母はこんな行動を理解してくれて
「うれしい誕生日プレゼントね、ありがとう
と微笑んでくれ、その後も機嫌がよかった

照れちゃうので、聞こえないフリしてフラーっとその場から
立ち去ってみました

こーーんな小さなことでも、母は想像以上に喜んでくれて
ご褒美といって、ユスラウメ(写真の赤い実)を一粒くれました
さくらんぼみたいな淡く甘酸っぱい味がします

母も私も安上がり
でも幸せですね
母の笑顔が見れて私もうれしかった


2007.06.10 のほほ~ん
午前中までよく降った雨も昼辺りから止み、
下がっていた気温もグングン上がってきた
夕方の今、青空も見えて気持ちいいわぁ

白血球が最低となるこの数日、内心何もないといいなぁと
ドキドキしてたけど、どうやら上手く乗り越えたかな
いつもの通り、外出もせず家でウダウダしてただけなので
そうそうおかしくなることもないんだろうけど、
寒さは大敵だからビビッてた

手の痺れと浮腫みがあって、これはなかなかよくならない
休み休みやってるつもりでも、手芸とPCで使いすぎかな
 
6月も1/3経ったのに、未だ5月気分が抜けない
というより、日付の感覚が無い
ケモを中心に曜日の感覚はあったのだけど…
明日お母さん誕生日だったわぁ

術後からかれこれ半年
そろそろ頭のネジを締めなおさなきゃ!?
今まで自分で締めすぎて頭カチカチになってた感がある…
ホントは締める気ない
こんな陽気の穏やかさの中にいると、
ゆるいままでいいじゃん、と思ってしまう
タキソテールでは、ECより脱毛が激しかったと思う

頭髪は、EC後半から生えてきた髪が結構ごっそりもってかれて
残った髪は成長したものの、ECのように途中から新しく増えて
いる様子は見うけられなかった

結構ショックだったのは、もみ上げ・眉・睫毛が無くなったこと
この3点セットは表情には重要だなと思った

5/30にタキソテール4回目投与から10日
あくびをした時涙が出ると、目がチクチクして軽く泣いてる位
涙がいっぱい出るので良く見てみると、

睫毛が生えてきてる♪
 
結構太くて、先が細くないのも結構ある。途中で切れたのかな?
良く見たら、眉も頭もちょっと賑やかになってきたみたい♪

“と〇りのトトロ”のワンシーン
トトロ達とろろとさつきとめいが、庭に植えた木の実の周りをカサを
持って祈りながらグルグル周って、カサをブワッってあげると
新芽がバサバサバサッて生える…

今の自分の発毛をそんなイメージで捉えている
劇中では、その後トトロの不思議な力で芽はぐんぐん伸びて
大きな木(森?)になるけど、そんな夢を見るのも幸せ

現実は、映画の中翌朝起きた子供達が見たように小さな芽だけ
だけど、新芽アゲイン おかえり毛たち
2007.06.09 今日の収穫
20070609121336

昨晩から激しい雨が降ってたのが静かになってきた

ラズベリーですよ~
右上にちょっと写ってるのはグミ
収穫したのはもちろん母
朝クマンバチが来る前に畑から採ってきたと言っていた
これからラズベリーソースになりまする
ヨーグルトにかけて食べるのが美味しい~

ラズベリーは強くてほっといてもどんどん育ち増えるらしい
赤い実のなる植物ってワクワクするのはなんでだろう
2007.06.06 戻ってきたぞ
タキソテール4回目投与から1週間。
今日は朝食後この時間まで途中で寝ることなく、横になっている
時間も昨日に比べて格段に減り、動かないまでも座って何かする
ことが多くなった
細かいことを言えばまだ先は長いけど、痛い・苦しい倦怠感は
脱出してきたかな

気分が良くなってきたので、手先の痺れが気になるものの手芸にも
とっかかりはじめたし、楽しくなってきたぞ

頑張ったからしばらく暴食も許すぞ
おやつも食べて良し
明日からエクササイズすればもっと良し

心身共に起伏の激しいケモ期を、
いろんな言葉で励ましてくれた皆々様 
どうもありがとーーーう

もうちょっとしたら、今度は放射線治療が続く予定です。
きっとまた右往左往しなから進んで参ります。
叱咤激励の程よろしくお願いします!
2007.06.04 不快中
タキソテール4回目投与から5日目。
まだ痺れ・痛み・むくみ・もろもろの不快感の中にいます
今回副作用突入が前3回に比べて早かったように思え
ここ4日間の記憶がふわふわしています
ラストって心持もあって、脱力しちゃいました

舌もしびれちゃってて訳わかんないけど、
もっとおいしいもの食べたいなぁ~
食べたい時に、お菓子がない~
20070604124828

今朝は免疫UP効果も期待されるイチゴを贅沢に使った
イチゴヨーグルトを頂きましたぁ(*^.^*)
イチゴとヨーグルトと砂糖とレモン汁少々をミキサーでガーッと(^-^)

半分飲んじゃった後だけど……
美味しかった以上に、突然このコップをチョイスした母が
おもしろかったので(≧~≦))ププッ

