2008.06.30 警告な夢
昨日はなんとも不愉快な記事を書いちゃった><
にもかかわらず、コメントまでして下さった皆さん、
見に来てくださった皆さん、ありがとうございます

そんな私がたぶん無意識に自分に発破をかけるような夢を
昨晩見ました
夢って精神状態、直に出るって言いますよね^^

そのの中では、季節は夏
具体的に8月で、病院に検診に行っていました
(実際の次の検診(術後2年)は10月です)
血液検査結果を持ってきた人の様子が妙にソワソワしており、
主治医も神妙な顔つきで、
「(腫瘍マーカーが)上がってきちゃったか…
 まずい、これはまずい。来月また来て!」
腫瘍マーカーらしい数値が“14.6”だったのを鮮明に覚えています。
数値がリアルでコワイ;_;

夢の中とはいえ、ついに来てしまった…と再発の恐怖におののき
初発の時より複雑な気持ち、
また次の検査以降の自分が想像できないという感覚がよみがえりました
最近はすっかり…いやほとんど忘れていた感覚です。
夢で良かったけれど、実際再発の不安が少しでもついて回るのは必然

こんな夢を見てしまって、改めて自分の思考がネガティブネガティブに傾き
ストレスを溜めこんでるなぁと認識してしまいました。
でも、

“いつまでもウジウジしてると、本当に負の力を引きつけちゃうよ!”
という自分からのメッセージだったと捉えることにしました

ついでに告白すると、
私以前から睡眠中(特に疲れている時)に歯軋りをすると、家族などに指摘され
何か対策せねばと思っていました
実家では一人で寝ていたので、したとしても被害を受ける人はおらず
対策もなぁなぁになっていましたが
今夫と同じ部屋に寝て、あの眠りの深い夫でさえ起こしてしまう程の
激しい歯軋りを毎晩しているようです
実は、上記の夢を見て目覚めた時、
一瞬ですがその激しい歯軋りをしている自分に遭遇し、
なんとも言えない気持ちになりました

さて、明日からは7月です!
気持ち切り替えるには、ちょうどいいかもしれません
我が地域は全然ジメッとせず、相変わらず長袖も手放せないような梅雨時期
過ごしていますが、もうすぐ太陽の季節がやってくる(はず^^;)

姑のことばかり考えてしまわない改善策を
歯軋りをなんとかする対策を

頑張ろう、りんご

6月だって、友達の結婚式や、大阪訪問ゲリラや、ラブラブ(?^^;)お家探し
などなど、楽しい事だっていっぱいあったじゃない♪
7月も、ブログ友さん達と会ったり、いろいろ楽しい予定もあるじゃない♪

書を捨て、街に出よ
ですよね?寺〇修司さん^^
なんだか最近ブログを更新できなかったのは
思いつくこと、なんだか嫁的グチばかり…

この先書くことも、嫁りんごのコリクツですので
耳の痛い方(苦笑)、
そんなりんごは見たくない!(?・笑)という方は
スルーしてくださいませ
... 続きを読む
2008.06.22 何回目だ大阪
はい、今年3度目になります(^-^;
遠い割には来過ぎですよね、へへ(^^ゞ
今回は少しでも経費削減ということで夜行バスを初めて使ってみました
帰りは都合上新幹線(ぷらっと利用ですが)なので
実質それほど節約になってないような…
しかも先程、浮いたお金分位でサウナ
(というけど、スパっぽいぞp(^^)q一応温泉らしい)行って
只今モーニング中♪
むしろマーイ??(゜Q。)??
でも、イロイロ初体験で楽しいO(≧∇≦)o
つい2ヶ月前、はなちゃんとことちゃんと待ち合わせた
あのビル周辺を早朝からウロウロ(笑)

コメントくださった皆様
お返事月曜日以降になりますm(__)m申し訳ありません
コメントありがとうございます(^O^)
2008.06.22 ここは何処?
20080622010638
夜行バスに乗っています
“カミゴウ”SAにて休憩中ですが、どこだろ(^-^;
先日結婚した友人の披露宴では、
新婦が私達友人ひとりひとりの席札とともに
手紙をつけてくれていました

そこに書かれていた事に、ドキッとしました

『結婚式(に必要なこと)は、笑顔の準備♪』

というようなことを私が彼女にメールしたらしいです。
らしい…そう、忘れてました^^;

そう言われて思い返してみれば、
彼女にも結婚式には最高の笑顔を見せて欲しいと思い、
結婚式前は何かとバタバタ忙しくなるだろうと思っていたので
頑張りすぎずに、笑顔だけは忘れないでね、
そして結婚後がもっともっと幸せでありますようにと
伝えたかったのを思い出しました

言った本人が忘れていて誠に恐縮ですが、
彼女はこの言葉を合言葉に(結婚式)準備を進めたよ^^と言ってくれました
もちろん、当日は彼女の朗らかな笑顔からはじけるような笑顔まで
笑顔満載でしたから^0^

これは幸い喜んでもらえた言葉で、もちろん逆のパターンもあるけれど
自分から相手に、心に残る言葉を発することが出来たってのは
とても自分だと思えず、不思議な気分です
私は文以上に話すのが下手だから
こんな風に覚えていてもらえて、本当にうれしかったなぁ
誰かの中に、自分がいると、認めてもらえたような気がして^^
20080618222032
少し前にゆうゆうさんのところで見かけた足裏を冷やすグッズ
足裏が暑くて眠れない夫の為(といっても私より寝付きいいけど!)
先日とある雑貨屋さんで見つけゲットo(^-^)o
、ゆうゆうさんのブタちゃんに対し、うちは羊さんにしてみました(^^ゞ
“お・や・す・み・羊”とネーミングされている癒しグッズでもあるらしく(笑)
羊が一匹 羊が二匹…
夫の快眠に一役買ってくれるかな(^人^)
20080618213916
前日の夜のちらし寿司が余ったのでお弁当に…
寿司飯はもともと冷えて美味しいものだから
なかなかよかったo(^-^)o
初めての試みで心配した割にはY(^^ )
ちなみに海老はもともと生じゃなかったけど
当日改めて火を通しました
これから食中毒の危険度が増す季節です
気を使わなくちゃね(。。;)
昨日、約1年半前に退職した元職場に、顔を出しにいってきました
大学卒業後初めて就職し、7年半勤めた職場です

夫の海外赴任に同行するつもりで退職した職場
当時は良性とされていた胸のしこりをかかえながらも
当然職場の人達には

『中国行くので、(仕事)辞めます!』

と豪語し、悔い無き退職を目指して頑張っていました
改めて今思っても、私、傷んでたな^^;

退職後ほどなく、針生検などの精密検査によりガンが見つかり
中国に行く前にまた改めてお世話になった人達に挨拶に行こうと思っていた矢先、
一体私は皆にどう説明すればいいの><と動転したのを
今でもはっきり覚えています。
『ガンになりました。』とわざわざ言いにいくのもどうなの?とか
でも、このまま音信不通になるのもダメダメ!とか

結局、手術など一段落した時点、抗癌剤を始める前に
私が属していた部署の人達宛に手紙を書きました

“病気になってしまったので、中国には行けなくなりました
 しばらく実家にて治療・療養するつもりです
 少し先になってしまうかもしれませんが、落ち着いたら挨拶に行かせてください”
といった内容の手紙。

先輩や一部の人には、既に詳しい病状まで話してありましたが
その人達はもちろん、この漠然とした内容の手紙を見た人達も
私の実家宛に年賀状を兼ねたお返事をくださいました

『いつでも待っていますので、お体お大事に』
との優しい言葉の数々。

絶対また元気になった姿を見せに行こう!と強く思いました。
ずーーっと思っていたし、治療自体が終わったのももうこれかれ1年前なのに
結局は今までくすぶっていた弱いよわーい私です。

病気のことをどこまで話すのか?という自問自答に踏ん切りがつかなかったし、
以前の私を知る人達の前にヅラちゃん姿で出る勇気がなかった

現在まだ元通りとはいきませんが、脱ヅラをし、病気のことももし聞かれても
以前ほどうろたえず、サックリ話せる自分がいると思っています

それでもそれでも^^;
結局昨日、元職場訪問するにあたり、私より前に退職した先輩達に声をかけ
多勢で挑むことにしました(苦笑)
そんなにリキムコトないのに^^;戦いじゃないんだから。
我ながらホント、チキンハート。

こうして軽い同窓会のような状態で、無事元職場に顔を出す!という
私が密かに目標にしていたミッションをこなし、
やっとこの病気と仕事ということに、区切りがついたと思っています

治療を終えて1年、まだそんなことでウジウジしていたのかと
笑われますね
でも、私の中のケジメでした

気持ち軽くなりましたよ^^
また再会を果たせた元職場の人達は、私の元気な姿にホント喜んでくれた様子で
これからはまた、食事に、ビアガーデンに、お宅訪問に
新たなお付き合いが出来そうです
今日は友達の結婚式へ
ただいま新幹線でビューっと向かっておりますo(^-^)o
MP3のBGMは
つじあ〇の“パレード”と“年下の男の子(カバー曲)”でスタート(^_-)-☆
大学を卒業して9年
それぞれ環境が変わってなかなか集合出来ない中で
友人達とも久しぶりの大集合です( ^^)Y☆Y(^^ )

そうこうしているうちにBGMが“結婚しようよ(つじあ〇のカバー)にp(^^)q
ナイスタイミング(#^.^#)
やっぱうれしいなぁ
20080607120230
スタイリッシュなあの方やあの方の所で見かけた
小さきかわいい物好きな私にはたまらないと思っていた
とある外国産の飴
(でもやっぱり名前を覚えてない(^-^;)
先日ある友人と会った時
“東京に住む義姉から、すごくカワイイ飴を貰って、
りんちゃん好きそうだなと思ったo(^-^)o”
との言葉に、思わずピーン!(^^)!
お互い商品名などはわからなかったけど
パッケージなどのイメージが一致(^O^)
『それ、私がとても気になっていた飴なの!
きゃ~いいな~o(><)o』
と言うと、少しだけど是非見てもらいたいし持ってく?
と友人が言ってくれたのでおすそ分けしてもらいました(#^.^#)
絵柄がフルーツではないけれど味はそれぞれいろんなフルーツ♪
ちょっとでも念願叶ってうれしいよO(≧∇≦)o
ありがとう、友よ(^_-)-☆
20080606200642
今日はお友達の家にお茶を飲みに行ってきた♪
私が自宅を離れている間に新しいケーキ屋さんが出来たと
ある知人から聞いたので、そこで手土産を買っていくことに(^_-)-☆

想像以上にステキなお店~(*^.^*)
併設されたカフェも雰囲気良し☆
ついつい自宅用にもケーキとクッキーを買ってしまった(^^ゞ
私は手前のエクレアを食べたけど、
クリームがチーズクリームでヤバウマ~(#^.^#)
夫のモンブランも味見(笑)しましたが、こちらもなかなか。
クッキーも美味しかったですo(^-^)o

お店の名刺みたいなものを貰ってきてみると、
このお店の1号店は実家の辺り
(といっても近くはない(^-^;)でビックリ!
住所からたぶんあの店…というのが思いあたり、
開店当初から話題にもなっていた店ですが、
なかなか行けずじまいになっていた店でした。
でも名前は覚えていなかったというわけ( ̄▽ ̄;)

来週実家にちょっと行く用事があるし、お茶してきちゃおうかな!(^^)!
それに自宅からは自転車で行けちゃう距離だわ(゜▽゜)
最近自重していた甘い物欲に火がついてるんです(-_-)
ヤーバーバ バイッ
ヤーバーバ バイッ
ヤーバーバ バイヤイヤイ
でもね( ̄▽ ̄)って感じ♪(笑)
20080603200440

なかなか伸びない私の髪の為、使用継続を決意致しました
少し前にトリートメントだけ無くなり、2001シリーズをもってしてもこの伸び…
と卑屈になったりしましたが、
悩むなら続けた方が私にとって精神衛生上良い気がして(^-^;

シャンプー・トリートメントを買う前に買ったことのあったエッセンス(右)も
この際駄目押しで購入。
実はこれが一番効いていたんじゃないか?!
と自分に暗示をかけて(^_-)-☆(苦笑)
2008.06.03 後フリ
20080603200247
※先に投稿するつもりが後になっちゃった(>_<)

相変わらず後ろの髪ばかり伸びておかしなことになって来ました(-.-;)
結構伸びたので束ねてみることは出来ないだろうか…
とふと思いこんなオサゲ出来ました(笑)
こうみると普通のオサゲっぽいけど、頭頂部の髪は全く届いていません(´Д`)
上の髪が降りて来るまでは襟足は伸ばさずに
ショートで過ごすことに決めました。
2008.06.03 2回目の美容院
20080603200024

襟足スッキりんご(^_-)-☆
カラーもまた美容師さんに相談して再度スライシングすることに。
この前より多めに色も少し変えてみました(^_^)
前髪も産毛っぽい所をうまく切ってもらって
大分普通の髪らしくなってきました☆
20080602092627
今日のお弁当はいつもに増して残り物炸裂(^-^;
こんな小技で笑って許してもらう作戦です(゜▽゜)
でもあの夫はきっと

ふっ

とか言うんだろうな(-_-)
こういうキャラじゃないし( ̄▽ ̄;)
もう皆様ご存知かもしれませんが
私はこういうの大好きです☆
