20080925155540
“拝啓 父○様”にて
黒木メ○サちゃんが林檎を落とし
ニノと初めて出会った階段?
この階段沿いのランチを食べたお店の入口には
その時撮影に使われたという
ニセ林檎が飾られていましたp(^^)q
2008.09.25 また卵かよっ
20080925154940
昨日に引き続き、
卵満載のランチを選んでしまった( ̄▽ ̄;)
2008.09.25 憧れの街へ
20080925154303
坂好きにはたまらないこの街にも出没(しつこい(^-^;)
そう、神楽坂
ちょっぴり京都の香りがする街ですね
20080925153722
素敵なカフェでお茶を♪
ケーキのお供にアップルティーを選びました(#^.^#)
20080925153453
最近オープンで話題のココ
長く延びた行列に入店は断念f^_^;
20080925152856
ランチに私はオムライス、デートのお相手はハヤシライスo(^-^)o
20080925124647
ここでランチしました
東京地方に、りんごJAMが出没する模様です☆Y(^^ )
ご注意ください(笑)
2008.09.22 余計なお世話
ヅラ経験者として、

ヅラだとバレる

ことに関しては、相当神経質になっておりました
それ故、ヅラの使用に関しては、寛容でありたいと思っています
触れるでも、触れないでもなく
“別にいいじゃん”的スタンスでいたいなぁという理想。

そんな今日、ヅラだと思われる女性を、久し振りに見ました。
上記のようなことを言っておきながら、
やっぱ気にしてるんじゃんーー;ひどい
って、お叱りの言葉も受けるかもしれません。

でも、その彼女の笑顔がすごく良かったんですよ~~
ブログ友のまみちゃんみたいに、かわいい人懐っこい笑顔^^
一瞬まみちゃん!?って思ったほど(可愛さがホントに・・・)
その彼女に目がいったのは、ヅラだったからではなくて
ふと見たときの笑顔が本当に良くて、いつのまにかガン見しちゃってて^^;

髪型も髪の色も好みで(なんだか言動怪しくなってきた?^^;)
いいなぁいいなぁ私も早くあんな髪になりたいな♪
と思うほどよくよく見たら
ヅラ経験者の視点で、ちょっぴり気付いてしまいました。
たぶん、彼女の髪はニセモノ?

こんなところで言い訳してもしょうがないけど、
髪型を研究する位よく見なければ、私も気付きませんでした。
ここの書いておきながら、やっぱ見間違い?という気も(笑)

んで、私が言いたいのは(相変わらず前置き長いなぁーー;)
きっとヅラで、ストレスを感じているだろう彼女が、
もしかして今も何かの治療中かもしれない彼女が
そんな風に、人を惹きつけるまでの笑顔をみせてくれているがうれしく、
素敵だなぁと思ったのです。
ヅラ経験者としては、同情や干渉は野暮だと思うものの
今もこんな風にヅラ生活をしている誰かがいるのは何ともいえない気持ちだけど、
私は今ヅラ生活じゃないけど
笑顔っていいなと、久し振りに気付かされたのでした。
先程サニーさんのところで見て、やってみました♪
“真面目で頑張り屋”は、自他共に認めるところであり・・・
大好きな東北の血を感じられて、ちょっぴりうれしかったり☆

ちなみに『オモテ』の県民性は
“活動的でさっぱりした性格”だそうですが、
こちらの方は遠い気がする^^;
突然行動することはあっても、基本的には活動力は低し(苦笑)
さっぱりとはとても言えず、ジメッとしてます^^;

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……秋田県タイプ


ウラ県民性診断
先週の土曜日のこと

夕方雷がゴロゴロ鳴り出していました
そんな中、アパートのベランダに干してあった生ゴミ箱を片付けに行って
金属で出来たゴミ箱の蓋を閉めた瞬間・・・

ドカーーン

稲妻の光がゴミ箱に反射した(?)のか、一瞬すごい光も見えて
そのタイミングの良さに、
ゴミ箱が爆発したのかと思いましたーー;

しばし???と思った後

ゴミ箱を覗き込んで

エーーーッッッッッッ

と言っている私を後ろで見ていた夫は、
なんだか解らないけどオオウケ

っていうか、私もすごい声を出しましたが、
どうやら近く?というかうちのアパート?というかうちのゴミ箱?(笑)
に雷が落ちたらしく、近隣の人々も騒いでいる声が聞こえました
別に高台でもないし、近くにもっと高い建物もあるし
真相はよくわかりませんが、
相当近くの雷だったことは間違いないみたいで。

それからしばらくして夫がインターネットをしようとすると動かない・・・
そう、この雷でワイヤレスLANがやられてしまいました><

一時テレビの調子も悪くなって
お隣さんはテレビが映らなくなってしまったらしく、
不動産屋さんに問い合わせてくれて、見に来てくれましたが
こちらは程なくして元通りに。

ワイヤレスLANが使えないといっても、有線で直接繋げば
インターネットはできますが~
それではPC一台しか使えないんですT_T
我々PC一人一台夫婦にとっては酷ってもんですT_T殊更週末は~(泣)
まぁこうして平日はのびのび使っているので、贅沢な悩みですが。

PCのことはいつも相談している夫の友達に聞いてみたら
家に同じものが余っているからくれるそうです♪ラッキー

それにしても、雷はやっぱ怖いですね
PC本体がやられたんじゃなかったから、まだ被害は少なくて済んだと思うべきかなーー;
(PCは雷ガードしてましたが、あれも過信は禁物??)
2008.09.12 花輪君風
20080912094617
今日は出来合いのおかずばかり詰めて
ちょっと時間に余裕があったので
久しぶりにやってみました“顔弁”
蓋を開けて脱力するような
鼻で笑うような…というコンセプトにて
ちび○子ちゃんフレンズの花輪君風にしてみました( ̄▽ ̄)
2008.09.09 ヨコハマ ハレ
20080909094843
横浜に来ていますよ
暑いけど、やっぱすがすがしい場所ですなぁ(^_^)
20080905231346
今日は夫がホームタウンからはちょっぴり遠い所で飲み会ということで
夕飯は一人でした~
もしかして泊まってくるかもしれないし
いや、もしかしてどころか酔って眠っちゃった夫の眠りの深さを知る者としては
下手に電車に乗るより、どこかに泊まってきてくれた方が…
というのも正直なところ(゜o゜)\(-_-)
きっと午前様にもなるし、迎えに行くこともないだろう♪と
最近酒癖がついてしまった(苦笑)私は、冷蔵庫に冷えていた発泡酒をプシュっと( ̄▽ ̄)
開けてから気付いたんだけど
500ml缶はお酒に弱い私にはちょっと多いな(^^;ってこと(*_*)
でもジャンクフード(笑)を食べながら一本完飲しました(#^.^#)
そんなでクラクラしてる時に、夫から電話(ノ゜O゜)ノ
『今二次会に来てるけど、今日中には帰るから…』
“お迎えヨロシク♪”ってことだったと思いますが
「エヘッ(*^.^*)、飲んじゃった( ̄▽ ̄)」
と、お迎えは丁重にお断りしたのがつい先程(^^ゞ
アパートまでは歩いても20分位だしね~
ごめんあそばせ☆ダーリン(笑)

ところでこの発泡酒、糖質が少ない割にはアルコール度数が高い!という理由で
我が夫に選ばれております(;´・`)
味よりアルコール度数が重要…とは…
ホントに困った人(夫)(´~`;)
って、私に言われたくないかぁ(笑)
20080905223450
ゆうゆうさんにお会いしてから早2ヶ月…
その時戴いた入浴剤を最近やっと使いました(^-^;
夏の暑い時期はバスタブに浸からずシャワーのみで
使うチャンスが無かったんですo(><)o(言い訳~)
それでも近頃段々涼しくなってきたので
ついに入浴剤から出てくるキャラクター達とご対面♪
そうして出てきてくれたのがこの二人(笑)
アオブタちゃんは風水カラーになっていて
“アオ”は仕事・勉強運がアッブ!(^^)!ということらしいです(^O^)
仕事はしてませんが、勉強がはかどってくれるのはありがたや~(^人^)
仕事…も何か条件にあったアルバイトでも見つかると良いのですが…
洋梨ちゃんは、デコレコキャラクターの中では
“りんごちゃんの親友”なんだそうですo(^-^)o
私趣味の飾り棚となってる洗面台の棚のコレクションになってます(^_-)-☆
何気に水色基調の洗面スベースにも馴染んでますp(^^)q
遅くなっちゃったけど
ゆうゆうさん!改めてありがとうございました( ^^)Y☆Y(^^ )
2008.09.01 過ぎた8月
あぁ、気付けば8月は1日しかブログを更新しなかった…
8月中にもう一度!と思ってたら、ブログのメンテナンス中とかで
結局日をまたいでしまった(苦笑)

お盆過ぎからは、雨模様の日も多く(豪雨とか、異常さがコワイ><)
夏の終焉、秋の気配を感じる今日この頃でもあります

夫との二人暮しを始めて、実質3週間。
自分が望んだこととはいえ、新しいことを始めるのには
やはり相当のエネルギーを使っているなぁと思います。

お盆中は家族旅行などで出歩くことも多く
アパートの生活環境も2週間程前にやっとなんとか整ったような感じで
いろんな疲れが出てきたのか、先週から眠い眠い
遠慮無く、昼寝してるけど(笑)

なにはともあれ、念願のアパート暮らしに少し余裕が出てきたなぁと
思えたこの週末。
ブログをとりあえず更新してみようと思ったのでした

さて、お弁当作りもあることだし、そろそろ寝るかな。

ん?
今お風呂から出た夫がポツリと
『ビールもらおうかな』って…
私も一口(?)いただきまーす
安眠のためのアルコールってことで(笑)
いやいや、この時間の飲酒は・・・ねぇ
