ここ2週間、とある試験勉強のラストスパートで
ほぼ毎日図書館に10時から5~6時まで篭って勉強する日々。
勉強は嫌いじゃないけど、
やっぱ試験の為って、程よい緊張感とプレッシャーで
結構キリキリしていました

うん、でも元気に図書館まで自転車で片道15分位通って
家事もややサボり程度で頑張って(苦笑)いたわけですが

・・・・・・

ただでさえ試験のことで頭がフル回転の中に
かなりスパイシーな情報で、混乱し平常心を少なからず乱していました

ひとつは、きっとここを覗いてくださっている方には察しがついてるかな・・・

ガンの再発です
先週、術後2年検診の結果を聞きにいくなり、即針生検を行い
今週水曜日、確定診断が出ました。
まぁ、その詳細については、また今度。
とりあえず報告まで。

そしてもう一つ、私の心を乱すのは、
夫です。
来月から2ヶ月間、つまり年内中、中国に出張が決まりました。

えぇぇ~このタイミング~???
ですよ、全くーー;

少なくとも現地の応援や様子見に、
年内中に一度は行くことはあるだろうと思っていましたが、
私の病状も、消光状態と思われたので
“まぁ行って来たら~”なんて言ってたものの。うーーん。

私ども夫婦、頑張るときはお互い距離をおかれる運命でしょうか(苦笑)
今後手術・・・うんぬん・・・などになったときに、
心置きなく実家に帰れると思うことにします^^;

有り難くないけど、
また病気ブログらしくなってきました
明日はPET-CTです
2008.10.11 エフワン
20081011160709
予選の今日のみ、肝心な明日の決勝は見られないのですが
現在日本で行われているF1を見られる機会を得ましたo(^-^)o
降っていた雨もやんで♪
耳栓もいっぱい売ってたし、音の臨場感がやっぱすごかったけど
あの爆音の中、眠くなった(笑)
大きな音だけど単調なリズムだからかな??(゜Q。)??
結構寝てる人いたし\(^^:;)
2008.10.09 術後2年検診
現在無治療の私の検診は、半年毎。
この半年は益々元気に過ごし、半年振りの病気ネタ

術後2年検診の内容は・・・
CT(胸部)、マンモグラフィ、胸部エコー、血液検査(腫瘍マーカーなどなど)
の4本柱。

マンモは全然痛くなかった~とか
CT室が新しくなってて、ちょっとワクワクした~とか
血液検査は、湯たんぽ使って4回目の正直(苦笑)とか

久し振りの病院に、正の緊張があったのも確かです

でも・・・
今回、検診の数日前に自己触診してみたら
術側に妙なシコリを発見してしまいました・・・

エコーではそのシコリがバッチリ写ってたし・・・

まず健側からエコーしたのですが、
その時点で私の自覚しているものとは別のナニカを、
検査技師さんが画像上にチェック

技師さんは40~50代と思われる男性でしたが
『手術はいつやったの?』
『乳腺症って言われたことある?』
などなど、結構話す人だったこともあって私も話しかけてみました

術側にエコーを移すと、早速怪しげなモノが写っています・・・
素人目にも明らか、技師さんも『!?』という表情を隠せない感じもして

「そこにナニカありますよね?」

と言ってみました

『・・・うん、そうだね(ちょっと言いにくそうーー;)』
『手術跡はキレイになってるんだけどなぁ、うーーん』

「自分で触ってわかりますから」

『リンパは腫れてる?
 乳腺症があると、乳腺が硬くてわかりにくいからなぁ・・・』

など、フォローのような、つぶやきのような言葉を発していました

ちなみに、乳腺症だと直接言われたことはなかったけど
生理前に胸が張って結構痛くなる方だったし、乳腺は硬い方だと自分でも思う
リンパが腫れているかは、よくわからない

でも、この画像、最初に見つけた私のガンと似てる
中が抜けてるみたいで黒い(また急激に成長した?壊死してる?)
触り心地が、あの懐かしい硬さ・・・

私が通院している病院では、この検査結果は翌週、主治医からあります
他の検査結果も合わせて、主治医が判断してくれるでしょう
ココに確実にナニカがある限り、また何らかの検査や治療がやっぱあるんだろうな

夫にはこのシコリを見つけてしまったこと
すごくすごく怖いこと
ちょっとだけ話したけど、
他の家族には今後診断がついて、自分の中で整理できたら話そうと思います

何でもなければいいけど。
2008.10.02 お昼の公園
20081002130614
午前中図書館に行ったあと、近くの公園でお弁当を食べてみた(゜▽゜)
運動公園みたいになってて
公園隣のグラウンドではおじ様野球チームが練習中
ぽつりぽつりと現れる人達もおじさんばっかり(^-^;
もっと子供連れとかが多いのかと思ってたから
あまりのおじさん率にややビビリ(笑)
