2009.03.29 東京桜@PRW
乳がんに罹患してから、3度目の春
ケモ中実家にこもって、ブログ訪問を頻繁にする中で
私もいつか参加してみたい・・・と憧れた、ピンクリボンウォーク
ついにデビューしました

やっちさんから、3月に東京であることを聞き
ご一緒させてもらうことに
やっちさんや、ほっこさんのお友達の皆々様との逢瀬にも
便乗させていただき、また新たな出会いも満喫
だいぶ遅くなってしまってからの記事投稿ゆえ
写真中心でプレビュー的に振り返ってみます

BLOG2009_0308food0105.jpg BLOG2009_0308food0107.jpg
ゲストの太○光代さん(右写真中央)
彼女自身は罹患歴はないそうです
でも、検診(マンモグラフィなど)は受けてるようで、
マンモは痛いよね^^;とかなんとか。

BLOG2009_0308food0106.jpg BLOG2009_0308food0108.jpg
日比谷公園がスタート&ゴール地点
慣れない東京の地名で、私の頭の中では日比谷だか代々木だかゴチャゴチャ^^;

5キロコースに挑戦
BLOG2009_0308food0112.jpg BLOG2009_0308food0113.jpg
都会の休日って感じ^-^
奥に見えるのは東京駅?らしい
この並木は何の木だろ?これから葉が茂るのかな
BLOG2009_0308food0115.jpg BLOG2009_0308food0117.jpg BLOG2009_0308food0118.jpg
5キロを3時間以内に歩けば良いから、全然余裕♪
なんて、ついついのんびりしてしまったウォーク途中のランチ
いろいろ取り仕切ってくださったナイトカオさん、
ご心労おかけしました

というわけで、ランチ後は、それでも写真は撮りながら
駆け足状態でゴールを目指しました
ピンクリボンラン(苦笑)
BLOG2009_0308food0114.jpg BLOG2009_0308food0121.jpg BLOG2009_0308food0124.jpg
桜は残念ながらまだまだ
この枝垂れも咲いたら見事だろーなー
朝はまた冬!?と思いながらダウンまで着てきた私でしたが
ウォーク中はポカポカ陽気、ちゅうか暑い!?みたいな^^

BLOG2009_0308food0126.jpg BLOG2009_0308food0127.jpg
りんご、一緒に参加した皆様の最後尾を行く^^;一番体力ないわ
うふふ、何人かお知り合いの後姿が見えます

BLOG2009_0308food0122.jpg
何の門だったっけ^^;

BLOG2009_0308food0123.jpg
何の建物?学校?雰囲気いいなぁ

BLOG2009_0308food0094.jpg BLOG2009_0308food0101.jpg
ワコールのビルの反対側には、半蔵門(奥の方に小さく・笑)

なにはともあれ、完歩できました
楽しかった~

このあと、カラオケや飲み会にて
東京大オフも経験させていただきました
みんな元気

なんだかんだ、長くなってきたので、この辺で
ウォーク、オフなどなどご一緒した皆々様
この場を借りて(投稿しているのは一月も過ぎてますが改めて^^;)
本当にありがとうございました!!
20090328003057
タキソテール終了から1年10ヶ月
脱ズラから約1年

前回美容院に行ってから早半年(苦笑)

かなり伸びるのが遅いと思われる私の髪も
それなりに伸びましたo(^-^)o

長さにこだわるあまり
なかなか切らずにいた発毛当時の産毛のような毛先も
やっと切ってもらう気になりました
っていうか、ほっとき過ぎで傷んできてた(^-^;

カラーもしましたよ♪
もうちょっと明るくてもよかったか(∪o∪)。。。
一応春にちなんでピンクブラウンな感じで(^O^)

傷んだ毛先を大分切ったからか
手触りも妙にフワフワしてたのが
脱毛以前のような感じに戻りました(#^.^#)
ちょっと艶もある感じでしょ♪

ケータイ自分撮りにて
後ろ髪のスタイリングが中途半端で見苦しいですが
遅くても伸びてくれてうれし~よ~☆

P.S.
服の柄は、牛じゃないよ
ダルメシアンだよ(笑)
2009.03.23 中検
昨日3/22、中国語検定なるものを受けてきました
(英検とか漢検とかの類です)

ホントは昨年11月に受けるつもりだったんだけど、
手術したりして~
退院してたんだけど、勉強してなかったし億劫で^^;ボイコット

私が受けたのは、いちばーーん簡単な準4級で
発音とか単語とか、超基礎的な問題です
試験時間も60分と短時間
気軽にチャレンジってレベルです
だからここで公表するほどのことでもないんだけど^^;
それでもリスニングなどぼちぼち間違えましたよ
でも、合格でしょう(自分で言っちゃってる)
次回、4級を目指します

ちなみに夫は、4級を受けて・・・意気消沈しております^^;
言い訳になりますが、こういう検定って
検定用の勉強が必要というか・・・
以前、中国語の会話はもうばっちりの人が3級を受けたら落ちた
という話も聞いていて、夫もそんな感じかな・・・
いやいや、でもまだ落ちたとは決まってませんしね(笑)
今日、会社の中国人の方に答え合わせしてもらおうと
試験問題を持って出かけた夫、
さらに落ち込んで帰ってこなければいいけど(苦笑)

夫は今も仕事で中国と関わりもあるし、
正直中国で仕事することに関しては、未練もあるのだと思います。

私は結局長期滞在することはなかったけれど
病気になっていなかったら今ごろ住んでいたかもしれない・・・
中国という国へ興味は、未だ持ち続けています
いろんな意味でショッキングなことも多い国ですが
それ故に、日本のことを改めて考えたり。

そーいえば昨年の今頃、脱ヅラをして
中国に滞在していた夫のところに行ったよーな・・・と思って
手帳を見てみると、ちょうど3/22に渡中してました
おおっ、偶然

検定への挑戦も、夫と抜きつ抜かれつ
(勉強は私の方が得意。でも会話の度胸(?)は旦那さん^^)
中国旅行にでも、ぼちぼち参りたいと思います
GWあたりに、北京旅行なるか!?うふふ
6コース予定しているゼローダの投薬も半分、つまり3コース終了
局所再発後の補助療法として・・・というエビデンスのない世界で、
効いているのか効いていないのか
でも、日常に支障のあるような症状も特に現れることなく
“抗がん剤”という名の薬を飲みながらも、
何の為に飲んでるか忘れるくらいなのは、やっぱり有り難いことだなぁと。
有り難くないのは、諭吉さんがフラフラ飛んでいくこと位かな(苦笑)
これで、まだ私の身体に潜んでるかもしれないガン細胞が
おとなしくなってくれれば
もーう万々歳

先週4クール目の薬をもらいに受診して、
例のごとく投薬記録を主治医に提示
そうそう、3ヶ月ぶりくらいに生理も来たりした。
また次も来そうな兆しも見えます(基礎体温が上がってきたってことね)

相変わらず投薬中の朝方ある“胸痛”は頻発していて
ただ、受診時など休薬中は治まるし、
記録はしているものの、それほど気にはしてないので(気にすべき!?)
「副作用じゃないのかな~??」
と、ゆるーく受け止めている私を横目に主治医は
『うーーん、そんな副作用ある~??
   虚血?いやいや、高齢ならともかく・・・その年じゃ、ないよねぇ!?
   でもまさか!?いや、ははは(失笑)
   同じ系統のTS-1に変えてみる??
   心電図と心エコーする?』

『そいえば、腰痛はどう?』
「あぁ、大丈夫です、普通に負担があったとき痛いくらい。加齢かな・・・
『ん?何?』
「加齢・・・年とって来たから(あちこち痛くなってきた)かなぁって^^;」
『ちょっとちょっとここら辺でそんなこと言ったら・・・ははははは(苦笑)』
ここら辺ってどこ~?(笑)
主治医も調子狂ったようで、乳がんは40~50代が多いとか
それでもガンの中では若いとかちょっと話がぶっ飛んで
なんとなく二人、あははあはは^^;と乾いた笑いでごまかしました(笑)

結局、とりあえず心電図と心エコーをしてみることにしました
心エコーは初☆体☆験
まさかの虚血があるかもしれないし^^;骨には一応異常なさそうだし。
そんなに肉が無いからか(苦笑)特に痛くも無く、
でも横向きの体制が微妙にきつかったかな。10分以上はその体制って
着替えてるときに、モニターに写ってた(たぶん)自分の心エコーを凝視
異常があるかはわかんないけど、心臓の弁がちゃんと動いてたり
心筋の収縮や血液が押し出されてる動画に、
うぉうと妙なワクワク感を覚えた(笑)
私、生きてるっ

『結果は時間あったらすぐに見てあげるけど、
 何かあったら電話するでもいい?』
主治医から電話がかかってくるかも♪とちょっとドキドキしたりして(←アホ)
心電図の結果は、検査から外来に戻った際に送られてきていて
看護師さんから、特に異常はないから大丈夫と伝えられました
心エコーの方も、主治医から電話がかかってくることはなく(残念・笑)
問題なかったみたいです。

先週末から4コース目の薬を飲み始めて、
やっぱりぼちぼち胸痛があるんだけど、なんでだろ~??
うーーん、ゼローダの副作用を疑うならTS-1に変えてみるべきか
ちょっぴり悩んだりしてます
2009.03.19 お先に~
20090319205822
今日はまだ旦那さん帰ってきません(´Д`)
あまり遅い夕飯はメタボの元だしね~
お先にいただきますよ
って、早く帰って来てもお風呂など長い夫なので
最近は一緒にご飯食べることないよ(;´・`)
お粗末画像失礼しますm(__)m
ハロに見られながら夕飯です(笑)
20090317090334
春ですね。もう3月も半ば♪
ブログは放置してるけど私は頑張ってます(^O^)/
特に先週辺りは遊びに( ̄▽ ̄)
………
お弁当も先週はお休みしてリフレッシュ(^O^)/
久しぶりの顔弁は、たくわんでパンダ作ってみました^^
このお弁当箱だとどうしても面長(^-^;おじさんパンダだ(苦笑)
新しい季節、お弁当箱も新しいの欲しーな♪
