2007.06.12 ほんの気持ち
20070612114542

昨日母の誕生日だった
プレゼントに欲しがっていたフライバンを買ってあげる約束をした
ネットでポチッととも思ったけど、やはり実物を一度見てみたい
ということで、とりあえず購入約束のみとなった

それでもせっかく実家にいるので
当日何か彼女の為に何かしたいと思い、
カジテツをバージョンアップしてみた
夕飯の下準備を増やした程度だけど…

トゥーシャイなので
『今日は手伝うね』
など、かわいい言葉をかけたりはせず、母がいない時間を
見計らってコッソリ涼しい顔をして作業を進めた

ほんとあまのじゃくで素直じゃないですね~

それでも、私の性格を十分知る母はこんな行動を理解してくれて
「うれしい誕生日プレゼントね、ありがとう
と微笑んでくれ、その後も機嫌がよかった

照れちゃうので、聞こえないフリしてフラーっとその場から
立ち去ってみました

こーーんな小さなことでも、母は想像以上に喜んでくれて
ご褒美といって、ユスラウメ(写真の赤い実)を一粒くれました
さくらんぼみたいな淡く甘酸っぱい味がします

母も私も安上がり
でも幸せですね
母の笑顔が見れて私もうれしかった


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/110-69d4c7de
