センチネルだったこともあり、術側の腕の不調は今のところ
ほとんど無かった
(ケモ・タキソでのむくみも術側・健側変わりなく)

でも、やっぱり気をつけなくては!と実感させられた出来事

先日外出する際、大敵である紫外線から肌を守るべく
ある日焼け止めを腕・首周りに塗った

この日焼け止め、思い出してみればあまり肌にあってなくて
毎回ではない(体調が悪い時だけ?)けど、たまに腕に湿疹が
でることがあった

そして、その日の夜、気付くと術側の左腕の一部に湿疹が!!
痒くも痛くもないけど、右腕や首周りは異常ないのに><
(時間差で右腕にもちょっと湿疹出た)
手持ちの軟膏を塗って、翌朝には引いていたからよかったものの
かなりドキッとした

ちなみに…ちょっとの外出だったから、そんなにSPFが高くない
ものを塗って、車中では日のあたる部分にショールなどかけて
日除けしていたつもりだったのだけど、ショールでカバー
出来なかった部分が少し赤くなってしまった。

かなり日に当たってないから弱くなっていることもあるだろうし
少なからずリンパ節を取っている左腕に気をつけないと
これから本格的な夏を迎え、薄着になる季節に思うのでした

大事になる前に気付けて良かった…よね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/115-d372dc26
