昨日夜から降っていた雨も朝方止んで、通院は曇り空の中
またまた肌寒い朝となった
ほんと全くおかしな気候だなぁ

火曜日は放射線Dr.受診の日となっているが、今日は始めてまだ
1回しか経っていないので、事前にも、受診は来週から…という
話しは聞いていた。

今日受付でも再度そのような旨説明され、特に聞きたいことも
不振な症状もなく
『何か気になる点があるようでしたら受診入れますが
 どうしますか?』
との問いに、「別に大丈夫です」と答えた。

昨日よりは少し遅く放射線科に入ったのだけど、今日は診察室の
待合室に10人くらい人がいて、混んでるな~なんて思ったのも
つかの間、受診日のために皆さん待っている様子。

今日は受診をしない私はそのままリニアック室前に行くとまだ
誰もおらず、すぐに呼ばれて病院到着から15分くらいで会計
まで終わってしまった

技師さんもこれまた初対面の40代位の人?かな。
放射線の施術自体も昨日より早く感じられ、技師さんのキャリアの
違いなのか、私の感覚の違いなのか。

この技師さんが放射線照射後
『胸が腫れたり、術側の腕の上がりが悪くなったり、肩が痛く
 なったりしていませんか?放射線浮腫とでもいうのかな、
 そういう症状が最初の1週間内で出る方がいらっしゃいます。
 気になる症状があったら、何でも良いので言って下さい』
と教えてくれた。

へぇ~そうなんだ。
Dr.受診は気になることがあれば火曜日以外でも申し出ることは
出来るみたいし、そのような症状も少なくとも今日のところは
ないので、ヨシとしよう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/122-20c5ad84
