放射線治療に通うこと2週間。
回数も2ケタに入り、当てた放射線は20グレイ。
あと15回、30グレイ。

この時期汗をかくのは必然で、汗ってのは誰でも体感するように
脇や首筋などかきやすい部分ってのがあって、その一部に胸の
中心線(胸の谷間…と言いたいけど、無い~^^)部分があると
思う。実際そこで汗をかいてるのではなくて、傾斜などで汗が
溜まりやすい場所ってことかもしれないけど、事実そこには
よく汗が存在してる

今放射線の為にその辺りに印付けされているのだけど、
印のハゲが早くてちょっとハラハラしてる
お風呂で水をかけてもほとんど消えない感じなのに、
汗のチカラってすごいとか思ってしまう

木曜日にだいぶ薄くなっていた印を、技師さんが書き足して
くれたけど、金曜日に見た感じand今までの様子からすると
土日には完璧消える!と思い、心配でドキドキ過ごすのは
イヤだったので、技師さんに
「この部分、消えちゃいそうなので、書き足してもらえますか?」
とお願い。前日書き足してくれた技師さんで、
『わかりました。でも薄くでも残ってれば大丈夫ですよ』
と言ってくれたけど
「土日挟む前に書き足してもらった方が、安心なんです^^』
と訴えてみた。
こんなちょっとのことでも、私の安心感には替えられません。
よかったぁ。

照射終了後、技師さんが
『今日で10回ですね^^痒みはないですか?』
と声をかけてくれた。
「うふふ、そうですね。痒みはまだ大丈夫ですよ。
 …あ!そういえば、祭日ってお休みですか?」
あはは~全然関係無いけど~
『お休みですよ。ふふ、海の日ですね』
ということで、治療中盤辺りで3連休が入る。
だから何だってことではないのだけど。
きっとまたダララーンって過ごすだけ

皮膚の発赤などもまだ無い。
一般的にそうであるように、3週目の来週辺りからだろうなぁ。
眠気もこんな感じでいてくれればいいと思う
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/129-68b3dc8a
