2007.07.30 家族の反応
梅雨明けして、すっかり暑くなりました

実は私、まだ家の中でも家用の帽子を被っていて、
普通の坊主っぽくなったら取る!
と密かな決意をしていました

家族たちは、脱毛当時から気にすることはないと言ってくれました
冬は本当に寒かったので、むしろ家の中でも素頭は冷えて
風邪をひきそうでしたが、春…そして夏を迎えるうちに暑さに
絶えきれず、帽子の被り方もすっごく中途半端な感じに^^
帽子を頭に乗せつつ(既に被っているとは言えない状態です)
暑い暑い><と繰り返す私に、母と兄も
『帽子とればいいじゃん』と葉っぱをかけ…

それでもなかなか頑固な私は、自分の坊主にOKサインを出す
のをためらい(要は自分が納得できるかって話です)
Xディを8/1
と定めてみたものの、結局昨日フライング発射しました^^

お風呂から上がってきて、食卓についていた母と兄の前に
ドアから覗き込むように姿を表し、
何か言われる前に「み・てかわいいでしょ」
と、自我自賛

実は兄も坊主ですが、その硬い髪の感じとは全然違う私の
産毛のようなフワフワの柔らかい髪に、兄も母も
「わ~い、フワフワ~ ひよこみたい」
「赤ちゃんみたい」
「小動物触ってるみたいで、気持ちいい~」
と、ソフトな感想でチヤホヤしてくれました

そして、一晩経った今朝の感想…
「修行僧?かつらよりそのままの方が良いんじゃない?」
(あの…一応メイクしてる状態なのに…)
「なんかに似てるよね」
「ちびま〇子ちゃんに出てくるあの人、永沢君?はまじ?
 違う違う…あ!おじいちゃん!友蔵だ!」
「そうだ!そうだ!友蔵、友蔵!わはははは」

あなたたち!黙って聞いてれば言いたい放題に!
こらーーー!!!

私が似ているものは、大概キャラクターですが
まさかそのレパートリーに、友蔵が…不覚です
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/144-da15a253
