2007.08.06 スキカル
スキカルとは…
好き刈るなのかな
電動バリカンのことです。
ご存知の方も多いかな。

うちは、小・中と兄は坊主だったこともあり、ずっと家に
ありましたが、まさか自分が使うとは!!
思ってもみませんでした…一応女ですし、はは。

たぶんほとんどの毛穴から髪が出てきたと思われ、
わずかに残った髪や、ケモ途中で生えてきた髪など
結構ピョンピョン出ている髪があったり、
耳回りの髪がヘンに伸びていたので、
兄の勧めもあり、一度切り揃えることにしました
というか、兄はとても刈りたそうだった(笑)

前にもちょっと書きましたが、うちの兄もマルガリータで
マルガリ歴3年程でしょうか
その、最初の断髪式、実は私がやりました
その後何回か毛刈りに立会いましたが、結構楽しかった♪
そうこうしているうちに、私が嫁に出たので、現在彼は
自分で刈っています

もちろん、私はこれから伸ばすつもりなので
余分に切ってもらっては困る!としつこく訴え、少々
ビビって、スキカル開始
いろんな長さのアタッチメントをつけて長さを調節する
訳ですが、6mmでもほとんど長い部分しか切れない程度。
つまり、私の髪の長さはまだ6mm位みたいです。

『まさか立場が逆転するとはね、ははは』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/148-8173557d
