2007.02.23 副作用
すでにEC3回目まで終えているので、副作用をまとめると

①吐き気 2~3日続く 
     乗り物酔いみたいで、下を向いても気持ち悪くなる
     目がまわる~って感じ
     吐き気止めの飲み薬を服用して多少軽減
     ほとんど食べずにじっと寝てやり過ごす

②だるさ 吐き気と同じくらい続く
     
③便秘  飲み薬で調節。薬がなかったらキツイ
 
④脱毛  1回目投与のあと10日後くらいからキタ
      最終的には全部は抜けず、落ち武者化する
      2回目、3回目のあとはほとんど抜けない

⑤骨髄抑制 白血球や赤血球が減少
       白血球増やす注射を打って改善する
       ノイトロジンは筋肉痛の副作用が出るので
       2回目からはグランに変更した

⑥頭に皮膚に赤い吹き出物がい~っぱい絵文字名を入力してください
   3日くらいで無くなった。オロナイン塗ってみた。
  2回目の後のみだったけど、主治医曰くたまにいますって

⑦口の中がまずい 1週間位
         何か食べてると落ち着くので食べてしまう
         肥満予防のため、途中からガムなどで紛らす
         ようにする

⑧シミが濃くなる 手のひらに今まで無かったシミが現れた

⑨親指の爪の付け根が黒ずんだ

吐き気は長く続いている方ですね、多分。
一番最初の時に、薬を飲むためにも食べなきゃと朝ごはんを
食べたら、結局リバース。このことも主治医に話すと、
『食べられないうちは、無理に食べなくていいよ!むしろ
みんな抗がん剤受けてるのにプクプク太っちゃって困る!!』
と言われ、確かに…と納得した。食べられない数日間より、
食欲旺盛and運動不足の日数の方が断然多いもんね
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/15-9676d3c8
