2007.02.23 リハビリ
退院するまでに、入院以前とほぼ同じ位まで腕の可動域は
回復した。ただ、毎日動かさないとどんどん傷が固まって
固まってからでは遅いので、3ヶ月間は続けるように言われた。
今まで抗がん剤でイッちゃてるとき以外は多少痛くても続け
もうほとんど違和感がない

やり過ぎもいけないと言われても、はやく良くなりたい
ばかりに最初は少しやり過ぎたときもありました。
するとやっぱりそのあと腕がだるーくなっちゃって
翌日は動かす気にもならない状態なので悪循環
や~っぱり焦りは禁物です・・・

最近はすっかり忘れてたけど、最初のうちは上腕の内側の
神経が麻痺して結構違和感が強かった。体にフィットする
服や袖のある服を着て、そこに触れると擦れて痛気持ち悪く
その後すごく疲れるので、家でずーっとパジャマでいた。
神経質に気にしすぎだったかも。忘れたころに良くなった。

とにかく術後はあせらずゆっくり療養が一番!
当時もそう思っていてもついつい頑張ってしまうのでしたぁ
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/16-21779786
