病気のカミングアウトについては、いろいろ難しい所だと
何度経験しても(ってそれほどは経験してません…)思いますが

物事にはタイミングがある

と信じているので、少なくとも自分が少しでも躊躇している時には
すべきではないと、思っています
私、理屈はどうであれ、直感に任せるフィーリング重視のところが
ありまして…
(勘はけして鋭い方ではないし、理屈を完全無視してるわけでも
 ないです)
……って、上手く言葉にできないっていうか^^;

まぁまぁ、なにはともあれ(なにが何だかーー;)
ある友人に病気の詳細をまだ話してなかったけれど、いずれ
ちゃんと話したいと思っていました

病気で療養中ってことだけはなんとか伝えたものの、なんとなく
話す気になれなくて、放射線が終わって気持ちも軽くなってきた頃
「そろそろ…」と思えてきました。

思い立ったが吉日♪

も、すっかり座右の銘になりつつありますが、もう少し何か
とっかかりを求めている自分がいました

昨日一昨日で、両親がぷら~っと近場の温泉に1泊で出掛け
一人でいる時間も多く、静かな一人の時間が出来たので
これは、きっとタイミング到来!と感じることも出来たし、
彼女への連絡を何時にしようかな~なんて思っていたところに
彼女からメールが!!

そのメールのタイトルが
「夢にりんごちゃんが出てきました」

これはもう、連絡するしかないでしょ!!
私の念も通じたのかなぁ^^なんちゃって♪ 

この後、彼女と電話で話すことが出来、少々しつこいほど
無用な口外はしないで欲しいことを言った上で、話しました。
今までたまにメールや手紙をくれた中でも、詳細を詮索したり
はしないものの、心配そして激励してくれたんですよね。

病気だということは伝えてあって、私も前に少ししこりの
話しを彼女にしていたようで、可能性としては少し思って
いたようです。それでも落ち着いて話す私に合わせて、
取り乱すことなく聞いてくれたのは、あり難かったです。

「久しぶり~!!」と最近の近況に始まり、カミングアウト後も
なんやかや話しは尽きることなく、2時間半程長電話して
しまいました^^;
涼しくなったらお宅訪問するから♪と約束して電話終了。

今回も良いタイミングに恵まれて、良かった♪
相当用心深くもあったし、よほど気心の知れた友人なので
カミングアウトも時間の問題ってだけだったんですけどね。

こんな小さいことでも、いろいろ悩むものです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/162-99323e8a
