2007.09.08 我慢はダメ
あるドラマのなかで主人公が、自分の一番大切なものは
“家族の笑顔”だから、自分が我慢してそれが保てるなら
我慢する…と言った。
私も以前本気でそう思っていた。
どこかで我慢は美徳とさえ思っていた。
人を傷つけないつもりで自分が傷つかないようにしてた。
でもそんな我慢をして自分から笑顔が無くなってしまったら本末転倒。
自分を大切に思ってくれる人もそんな我慢は望んでないのだ。

病気になってから今までの我慢体質を改善して、
出来る限りわがままに生きようと決めたので、こんな風に思った。
ドラマ中でも、主人公は友人や家族の助力もあって
自分が笑顔を取り戻せる選択をする。
現実はそこまで簡単に甘くないとは思うけど、
我慢はしない選択をすべし!と改めて思った
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/172-0d5a6778
