今日は街に出て、先輩とランチデートした

先輩は私より3歳年上、
同じ大学の同じ学科で、私が1年の時に4年生にいたけど
その頃はほとんど関わりがなかった

卒業してから同じ職場になったことで、今も、いやいやこれから一生
関わり合いたいと思える人に出会えたと、思っている
同業者として、人として尊敬している、大好きな先輩

先輩は私より先に退職して今は2児のママ
一緒に仕事をした時間は3年位だったのに、
彼女と一緒に仕事出来たことは、私の財産だと思う
先輩にとっては、出来の悪い後輩で、迷惑かけっぱなしだったな

昨年私も離職したけど、相変わらず仲良くしてもらっている
私の送別会などにも、声をかけたら来てくれて
昨年の今頃、
私が中国に行く前にまた個人的に会いましょうなどと話していた
そんな時私の病気がわかり、先輩には早い段階で話し
家族ぐるみで応援してくれた

治療が一区切りしたら是非会いましょうと約束して
今日、その約束が果たせた訳で、
ものすごく喜んでくれた

『頑張ったね!』
と笑ってくれる先輩の笑顔は、何度見ても最高
ほんと、私が自慢するのも変ですが、とても良い笑顔の持ち主

ランチおごってもらっちゃったし
腹筋と頬筋が痛くなるくらい、一緒に笑えたし

最高な1日でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/191-dcd0fe78
