昨日は台風接近による悪天候の中、
私の人生初めてのオフ会に参加してきました

お集まり頂けたのは
ほっこさん、マリラさん、yattiさんと、私りんごJAMの4人(五十音順)
同県内在住のプチオフとなりました
皆様、相当お仕事も忙しくお疲れのところ、
本当にありがとうございました

駅改札にて11時の集合とのことでしたが
私遅刻してしまいました
車だったので駐車場に着いてから、ほっこさんに電話してみると
留守電に
ほっこさん、歯科医に寄ってから来るので遅くなるかもと
言っていたので、あらあら困ったと思いながらも
とりあえず予定のレストランに行ってみると
まだ誰もいな~い

きゃー><まだお二人(マリラさんとyattiさん)駅で待たせてしまって
いるかもと思って、慌てて駅に向かって走っていくと
向こうから歩いてくる美人さん2人組発見

そのままバタバタ走って近寄ると、あまりにお若いので
(とても大きなお嬢様達がいるようには全然思えない感じと申しますか…)
やっぱ違うかも、とそのまま走り過ぎようかと思ったのですが
マリラさんの真横辺りで思い直って、
『あの、マリラさんですか?』とお声をかけると

『あー!!りんごちゃん!?』
と非常にうれしいリアクションを頂きまして、無事初対面を
道端にて(笑)果たすことができました
とはいうものの、まずは遅刻してしまって集合場所に行けなかったことを
お詫びしながら、ともにレストランに向かいました

レストランに入ってしばらくすると、無事ほっこさんも到着
初めましてというよりは、
皆さんと一緒になって“お久しぶりです~”って心持ちでした

って、私
不躾な発言も多々してしまったかも
とてもうれしくて舞い上がっちゃってたと、大目に見てくださいね

ここで、3人の私の印象をおひとつ^^
ほっこさん♪
 ご職業は生き物係長さん(笑)ですが、私としてはそんなほっこさんを飼いたい
 ちょこちょこしてて、気付くとあっという間にどこかに行ってて見失っちゃう
 お姉様をつかまえて何ですが、妹みたいにかわいい

マリラさん♪
 頭および顔が小さい!お人形みたいです
 飾っておきたい そこにいらっしゃるだけで周りが華やかになります
 ほっこさんを余裕で飼いならす(失礼っ)敏腕の持ち主です^^

yattiさん♪
 絶対娘さんと歩いてたら、姉妹にしか見えないはず
 可憐な少女っぽさを持っている、穏やかな方ですね
 でも、的確にツッコむキレの良さに、惚れました*^^*

“噛み応えのある食事”を作れない程(マリラさん談・笑)忙しくお仕事されて
家事もして、病気とも付き合っている皆さんの笑顔、最高でした
カッコイイ

食べてしゃべって笑って、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました

ランチの後、当初ほっこさんとマリラさんのみ出席出来るはずだった
公開講座会場にダメ元で付いて行ってみたところ、
参加OKとのこと
話をつけてくれたほっこさん、本当にありがとうございます

こうしてこの後もうしばらく、皆さんと過ごすことが出来ました
念願の院外での主治医も見ちゃった(コラコラ、コワイって^^;)

長くなっちゃったので、公開講座のことはもうひとつ記事にしちゃお
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/203-216962b3
