来月中国に夫を訪ねることを、具体化しました
飛行機のチケット取っただけですけど^^;
お正月には彼も(一時?)戻ってくるらしいし
本格帰国もあと1・2ヶ月だろうと思われますが
帰国前に、是非1度!と夫も言ってくれてますので、
こんな一年のしめくくりにひとつ

夫のいるところやや内陸なので寒く
慣れない海外で感染リスクも高いかもなってことで
先日インフルエンザの予防接種に、実家近くの町医者さんへ

先々週に主治医の元にかかった時に申し出とけばついでに
出来たかもしれないのに~うっかりしてた~

ガンになって、ガン以外のことで受診する時は
ちょっと尻込みする
ガンの既往歴がありますと言うべきか…
何度も言う訳ではないし、一度言ってしまえば簡単だけど

ケモ中に歯科医院にかかった時は、ケモ中ってこともあって
話したけど、今回はどうしようかなと思った

子供のころたまにかかった医院だけど、
今となっては名前もかわってるし初診同然
今回は予防接種だけ
ガンにインフルエンザの予防接種は無関係と昨年聞いたし
実は昨年、手術前に予防接種を受けた時にも
問診表には既往歴には“無し”と記入した(苦笑)

今回はどこで知り合いと繋がっているかわからないこの田舎町で
私の病気がバレルリスクを負うこともないだろうと思って
ガンのことは触れずに予防接種を決行

特に滞りなく進むだろうとおもった予防接種
いざ注射という時に、ちょっと不振な行動をしてしまった

センチネルとはいえ、一応リンパも取っていることだし
なんの気なしに健側の右腕を出すと

『出来れば左の方がいいんですが』
と言われ、ドキッ

一瞬固まって、リンパ郭清していると話すかと思いつつ
「はは^^;こっちの腕はちょっと…」
と言うと、それ以上突っ込まれることもなく
『では、こちら(右手)で^^』

ホッ

診察室内だったし、別に言っても良かったけど、まさか
そんなこと言われるなんて思ってなかったから
無意味にドキドキしてしまいました

来年は2年検診後に、やってもらうことを目指します(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/222-4e828b16
