2007.11.23 禁断のヨガ
禁断の…とは

体カチカチ人間の私としては、
ヨガ教室はなかなか手が出ないものですが
それ以上に今回禁断だと言いたいのは

マ・タ・ニ・ティ☆ヨガ

だったから。
ケモによる卵巣抑制の影響もあり、夫は中国…という物理的なことからも
私は現在、妊婦さんでは、全くありません

マタニティ・ヨガは、本来妊婦さん対象としたものであって
私もまさか、妊婦ではないのに参加するとは思ってもいませんでした

そんな私が、なぜそのヨガを体験したかというと…
リアル妊婦・悪友(笑)Kの誘いを真に受けたから

『まだ2~3ヶ月で、お腹が目立たない妊婦』
ということで一緒に行くことを決め(悪友Kは妊娠7ヶ月)
偽妊婦として、紛れこみました

最近の妊婦さんて後半まであまりお腹が目立たない人も多いし♪
なーんて軽い気持ちで行ってみると

参加予定者4人
講師の先生とは目と鼻の先

後から知りましたが、対象は
“妊娠4ヶ月以降で安定している妊婦さん”
だったようで、レッスン前に少し先生とお話した時

『何ヶ月ですか?』と聞かれ
「あ…2~3ヶ月です(もうこの時点であやしい^^;)」
『もう安定期なんですかね?(講師は出産未経験)』
「え!?(一般知識として、2~3ヶ月は安定期じゃないよね><)
 いやいや、あはは
 自覚症状も無いし、特に調子も悪くないので~
 (もう、質問しないで下さい~)」
『自覚症状ですか(笑)』


結局参加予定のうち一人は体調不良(さすがリアル妊婦さんらしい><)
の為欠席で、3人で受講することになりました
私以外の二人は、偶然にも現在同じ位の週齢のようです
レッスン後の妊婦トークなどには、もちろん入ることも出来ず
相当ハラハラしてしまいました
(悪友K、またあの妊婦さんに会ったら、こっそり真相を話して
 笑い話にしてちょ><)

内容としては、柔軟性にかなりのコンプレックスを持つ私には
かなり魅力的な内容でした
“体の固い貴方へ(のヨガ)”とでも銘打って
(こんなネーミングでは来辛いか!?はは…)
同じ内容で、妊婦じゃなくても参加できるクラスを設定したら
私みたいな人材を新たな客層として発掘できると思う!
なんて、余計なお世話ですね^^;
ヨガというものに対して、失礼かも・・・ごめんなさい

以前に一度チャレンジした、一般向けのヨガ入門の時と違って
血流が良くなったのは感じたものの、後々筋肉痛になったり
することはありませんでした
さすが、偽…
リアル妊婦の悪友(いい加減しつこいですね)は、とても柔軟性のある子
ですが、後々筋肉痛になったそうです
やっぱ、妊婦さんはいろいろ負担が違うんだなぁ

でも、貴重な経験でした
悪友バンザイ(笑)

最近、私ってウソツキだ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/223-40086d69
