2007.11.26 プレゼント
20071126173205
先日、おばあちゃんの誕生日でした
当日は私に先約が入っていたので、前日にお祝いしました
6月に倒れたおばあちゃんはかなり回復したものの、
いろんなサポート無しに日常生活を送るのが困難とのことで
まだとある病院に入院しています
外泊は出来ないけど外出は家族同伴ならOKとのことで、
おばあちゃんの娘である私の母の家(私の実家)に連れて来ました。
おばあちゃんは固い物が食べられないので、
食事も雑炊とプリン、ちょうど仕事で帰っていた父が打ったお蕎麦…
派手なことはせず(むしろ地味f^_^;)
おばあちゃんも自分の誕生日を自覚してなかったけど、
それほど好きではない蕎麦(きっと食べないと思っていた)も美味しい♪
と食べ、蕎麦湯も飲み、笑顔も沢山見せてくれました。
『明日おばあちゃんの誕生日だから呼んだんだよ(^_-)-☆』
との言葉にも、ニッコリ(*^_^*)
ちゃんと何歳になるか自分でもわかってましたp(^^)q
自慢がてら(苦笑)私の手芸コレクションを見せ、
最後に写真の和風ポーチをプレゼント( ^^)Y☆Y(^^ )
『おばあちゃんの為に作ったよ』と言うと、
ニコニコして早速近くにあった補聴器ケースを入れて見せてくれました(^-^)
今年は自分もいろんな想いがあって、
おばあちゃんも“長生きして良かった”と思えるよう、
私も彼女を支えたいとこんなことをしましたが、
今までもけして良い孫ではなかったと思っています
でも今回改めてこんな風に彼女の誕生日を祝えて、
私の方が感謝の気持ちでいっぱいになりました。
偽善なのかな…
おばあちゃんにはもっともっと長生きしてもらいたいよ。
生きててくれてうれしいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/224-372f33e4
