今日はクリスマスイブでしたね
イブ前に帰国した私ですが、この時期中国でも
クリスマスの演出がなされていました
といっても、日本のようなイベントという概念はないようです
やぶからスティックに飾り付けなどしているような…
ツリーなどの飾り付けは、2月くらいまで続くらしいです(笑)
これはとあるホテルのロビーにあったツリー
BLOG2007_1222kuisyuu0163.jpg


これはとある店内での風景ですが、
ここに限らずスーパーなど到るところで
これまたやぶからスティックに
店員さんがサンタ帽を被っていました
ここはまだ洋風なお店で帽子以外の制服もそれなりだったからいいけど
サンタ帽の氾濫ぶりには、思わず苦笑いです^^;
惰性で被っている感じがなんだか…面白い国だわぁ
BLOG2007_1222kuisyuu0164.jpg


このようにお店の飾り付けとして、クリスマスはだいぶ普及(っていうのか?)
しているようです
今後日本のように街灯イルミネーションがエスカレートしたりするのかな
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/233-4f622cde
