2週間の中国滞在中に、3キロの贅肉を蓄えてきたりんごですりんご
(この場に及んで“ちゃん”付けしてもかわいくない太り様…

駅に迎えに来てくれた兄も開口一番
“お前膨らんだんじゃねーの

えへ…やっぱりわかる?あはは

私の帰宅時、忘年会にて出かけていた母も戻ってくるなり
驚いた顔で『大丈夫?』とな。
え?なに?と思っていると
また浮腫んでしまったのでは!?と心配したそうですーー;

うーーん、
浮腫みもまずいけど、これはです。しかも脂肪
体脂肪及び内臓脂肪、もちろん体重も
過去最高をまたまた更新してしまいました

早めにI〇KOさんがあのスタイルになるために利用したと言う
セルライト除去ローラー(リンパマッサージにも良いそう)をゲットして
なんとかしなくては
(いきなり器具に頼る時点で、相当マズイ

せっかく第一目標の1キロ前まで来ていた体重だったのに
ダイナシ

まぁ、食べて燃焼する体作りは、到底できていなかったってことです
それに、もう30代なのね、私。
食べた分だけ、顕著に太る…

さて、私のとなったと思われる食品の数々を一挙大公開
(ヤケ…です

BLOG2007_1222kuisyuu0175.jpg BLOG2007_1222kuisyuu0174.jpg BLOG2007_1222kuisyuu0173.jpg
夫の中国語の先生(まだ25歳の中国人女性)と行った
地元の田舎料理の店にて、まいうー
生きた食材?がいろいろいたのには、少々ビビリましたが…。

BLOG2007_1222kuisyuu0166.jpg BLOG2007_1222kuisyuu0165.jpg
日本でもおなじみピザ〇ット まいうー
日本では行ったことがないので比較はできませんが
地元の若い人達には人気のお店らしいです
中国もオウベイカッ

BLOG2007_1222kuisyuu0156.jpg BLOG2007_1222kuisyuu0155.jpg
BLOG2007_1222kuisyuu0154.jpg BLOG2007_1222kuisyuu0153.jpg

これも地元料理のチェーン店?“外婆家(おばあちゃんの家)”
左から2番目はおなじみピータン
まともに食べたのは初めてでしたが、なかなかまいうー

BLOG2007_1222kuisyuu0143.jpg BLOG2007_1222kuisyuu0142.jpg BLOG2007_1222kuisyuu0141.jpg

夫の職場にいる通訳さんと一緒にランチした“玉麒麟”にて
左は地元料理の代表、川魚(鯉みたいな)の甘酢あんかけ
右は中華と言えば!のマーボー豆腐^^まいうー

BLOG2007_1222kuisyuu0135.jpg
軽食も食べられる“茶館”にてランチ
軽食といっても、小さなおかずが20種類以上で
おかゆなども食べられるし
昼間は9時から17時まで(たぶん)時間制限無し
最低55元(800円くらいかな)で、お茶も2種類楽しめて
オフ会などにはもってこい(笑)
実際私も、ご一緒してくれた方と4時間程居座りました
食事も結構まいうー お気に入りです
土日は地元の方でも賑わうので
(しかも皆最大限居座るそうな…そりゃそうだわぁ)
平日が狙い目のスポットだそうです

BLOG2007_1222kuisyuu0132.jpg BLOG2007_1222kuisyuu0131.jpg

知り合いになった方のおうちでの、日本人の奥様方の集まりに
混ぜていただきました
持ち寄った料理などでランチ
皆さん、料理がお上手です
何も持っていかなかった私。食べ過ぎ^^;まいうー
あぁあぁ、ケーキまで頂いちゃって、とどめです


もちろんこれは楽しいお食事のほんの一部ですが
こんだけ毎日一日中何か食べているような状況が続けばねぇ
そりゃあ… 
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/237-6f821e2e
