私のイライラ解消法
片付けや細かい作業

よけいイライラしそうですが、
イヤな気持ちに固執しがちな時

他のことに集中して視線を変えたり
部屋がキレイになったり
バラバラだったものが形になったり


爽快感が得られます 
あくまでも私の場合

先日のブログでグチってしまったとおり
ここ数日間は気分も悪かったので
窓拭きをしてみたり(年末に終わらなかった
しばらく放置してあった手芸キット
手を伸ばしてみました

そして出来たのがコチラ

BLOG2008_0116kago0007.jpg BLOG2008_0116kago0006.jpg
 横から見た図    前から見た図

アミングテープで作った、キッチンバスケット

紙のテープを編んで作りました
初めて作った割には、良く出来ました
後半紐を締めすぎて、上部がすぼまってしまったし
細かいところは危険な香りがします(笑)

BLOG2008_0116kago0008.jpg

さらにこれには、中袋がつくことになっていて
今日の大半はこの袋作りに費やしました
手で縫ったので、拡大画像はご遠慮下さい^^;
本来縫い目はカゴの中に入って見えないはずですが
口がすぼまって仕上がり予定サイズより小さくなったため
中袋サイズが大きめです…
うーーん、少なくとも今日はもう修正する気はありません
きっとこの先もほぼやらない気がするけど

せっかく作ったのでしばらく入れときますが、
個人的には中袋無くてもイイジャン♪と思います

けっこう楽しかった
また何か作ってみようと思います

撮影用にこのカゴに入れるモデルを探していると
(果物にしようか~パンにしようか~ぬいぐるみか~)
私の視界に中トトロトロちゃんが!!!
その時わたしの頭に例の音楽が流れました

トットロ トットーロ
トットロ トットーロ

りんごJAM的オヤジギャグ的には、かなり…ふふふ、ノ、ム

BLOG2008_0116kago0005.jpg
トトロとろろとトロ イエイイエイ

アホりんご、復活です
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/243-1e3d8ee9
