今日は大寒(だいかん)
一年で一番寒い日とされているようです
昼間ちょっと出かけたら、実家より山の方は
雪が昨晩までに降ったらしく、
山は白く日陰などに雪があり、
午後には雪混じりの雨が降ってきました
さすがに寒っ

昨年は抗癌剤(ケモ)真っ只中で、頭もよく冷たくなってました
髪の毛ってやっぱ暖かいんだ!!と身をもって知りました

ケモ最終日(2007.5.31)からもうすぐ8ヶ月
私がいまいち行動が鈍いのは、
どうにもカツラへのうしろめたさが抜けきらないからです

いろんな方の自毛デビューを見ていて
やはり気になるのはデビューまでの期間。

早い人ではケモ終了から5ヶ月位
だいぶ伸びてらっしゃるのを拝見して
淡ーい期待をしてみたり
(年明け前にはデビューできるかも!!とか)

でも結局年を越してしまい、未だにカツラと帽子と仲良し

ECよりタキサン系の薬の方が脱毛が激しく,
発毛もゆっくりとの説
を信じ
(もちろん個人差の大きいところだと思いますが
 私はEC途中から伸び始めた毛もタキソテールにて
 ガッツリ持って行かれ(泣)タキソテール終了まで
 ほとんど発毛は認められませんでした)

だから、私の髪の伸びが遅いのも想定の範囲内!
もう少しの辛抱よ
と自分を励まし、足踏みする毎日です

ウジウジ言ってますが、実際はもう自分のサジ加減で
デビューOKというところまできていると思います

見てくれますか??
サービス画像♪ジャージャーーン

ケモ終了後7ヶ月20日 りんごJAMさんの場合
BLOG2008_0121kami0002.jpg      BLOG2008_0121kami0004.jpg
 眉毛も前はもっと薄かった~      小さいクリップ留めれます(笑) 

おうちでバリカン(by兄)以来、美容院にも行っていない状態

おでこは広い方ではないと思っていたけど、狭くはないのか?
狭い人はこういう時有利か?

など、くだらないことも考えつつ^^;
日々ふと鏡を見たとき、

あ!もうこれ位でいいじゃん

自分で思える日を期待しています。

参考までに家族談
母:本物のカツラみたいね~^^

…それじゃあイヤだーー;

兄:もういいじゃん、普通だって、いるいる
  美容院で整えてもらえれば形になるんじゃない?


…男の感覚か?

心境としては
バンジーの飛びこみ台で躊躇しているお笑い芸人

行きたいけど、行けない
行ったらおいしいけど、こわい

みたいな(苦笑)

もうしばらく、りんごJAM髪的コリクツは続きます
あしからず

次回は“りんご 美容院に行くの巻”にてお送りします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/245-2ae43b70
