2008.02.01 もうかよっ!
もう今年も一月終わったんですね
今日から2月
ブログもまた1週間も放置してしまった^^;

先月初旬、久しぶりにまともにキタ生理
おくればせながら、生理が終わる頃から
基礎体温をつけてみることにしました

単純に考えて、排卵があれば
標準的な基礎体温がみられるだろうとの期待も込めて。

婦人体温計に添付されていた説明によると
低温相から高温相に変わるときに排卵されて
いるらしい
また、高温相から低温相になるときに
生理がくるらしい

測定を生理の終盤から始めたので
これから高温相が見られるのかな?と
勝手に思っていた
それにしては朝から高い(36.7℃位)とは
思っていたら…

測定を始めて2週間経たないうちに
つまり前回の生理が来て2週間経たないある朝
ストンと体温が下がった
ちなみに前日は頭痛があり

え?もう?
早くね?

なーんて思っていたら、昼頃ホントにやってきた
しかもそれから数日、まともに。

私、血?足りてる?大丈夫?
と、微妙に心配になったけど
それは全然大丈夫だった

いやぁ、一月に2回もまともに生理になったので
なかなか忙しかった(苦笑)
気持ちももちろんグラグラで。

それにしても、基礎体温ってスゴイなと
感心した
今もまた地道に毎朝基礎体温測定をしているけれど
今度は高温相=排卵?を観測できるかな
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/250-d1c05eb3
