2008.02.04 雪の話題
昨日は関東地方、すごい雪だったみたいですね
翌日の今日は、通勤の方などの影響が気になります

うちの辺りは静岡でも山で、寒い方の割には
夜ちょっと降って、朝、畑などにちょっと残ったくらいで
道路などは、全く影響ない位でした

今年は、全国的に寒いのかなと思ってはいましたが
世界的にも寒いのかな?

まずは、今注目(苦笑)のお隣、中国
夫が滞在中なので、たまに話す時は
とりあえず陽気の話題

地理的に近いせいもあって、
暑い・寒いは連動しているという印象です
こちらが急に冷えた時は向こうの気温も下がるし
雨の時は、大体向こうも雨

だから、夫も今年は中国2回目の冬ですが
昨年は日本と同じく暖冬だったので
今年は本格的な寒さを感じているとか。

先週は連日雪で、最終的に30cm程積もり
交通機関にも影響が出たと聞いており…

本日、旧正月の連休にて、また一時帰国する
のですが、今日は霧が出てしまって
大分フライトスケジュールがずれているそうです
今日中に静岡まで戻って来られるかは…微妙?

まぁ、どっちみち彼に会うのは明後日以降ですし
(到着空港の)大阪には彼の姉宅もあるので
なるようになるでしょう
このヨメ、ドライ?^^;

それに、現在アメリカに住んでいる友達・Eちゃんも
今年は雪が多くて、運転が怖い
と言っていました

Eちゃんが言っていましたが
地球温暖化が大問題となっている中、
きちんとした寒さがきているのは
ちょっぴり安心な気がします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/252-40677ecb
