ケモ中の運動不足や、怠惰な生活にてすっかり太った私

ダイエットって、ホントに根気のいる作業なんですね
今回初めて思い知りました…
って、まだ終わってないですけど^^;

地道にコツコツやることは、得意な方だと思っていますが
まず、一月位で効果が出てこないと、投げやりな気分になってきます
この時点で、コツコツ型にふと疑問を感じます

こうして、なんだかんだ一月単位で増えたり減ったりをしばらく
続けていたような感じで昨年の半分位は過ごし
私も少しは学習しました

結果的に年末の中国訪問及びお正月の暴飲暴食で
いろんな努力も虚しく、またまたりんごMAXになってしまいました

そしてお正月明けから、ここ2ヶ月
ジミ~に続けてきた食事制限と運動の成果が、
やっと実を結びはじめたようです
目標ボーダーラインをようやく切りました
わ~い やっとこの〇〇キロ台を見ることが出来たよ

基本的に私、一月で集中力が切れるようなので
ちょっとずつメニューを変えながら
“歩く”をベースにした運動をしていた中に、
先週から取り入れた運動は

腹筋

私も世間の流行に後れながら
以前、某隊長率いるあのキャンプに入隊していましたが
“そんなに腹筋出来るわけないじゃん!!”と思っていました
未だ、あんなハードなことは遠い夢だと思っているけど
あの隊長に密かにリベンジ(苦笑)
マイペースにてチャレンジです

最初は朝晩20回ずつから始めた腹筋
一週間程続けた現在、
朝晩50回ずつ 一日にしたら100回ですよ!
ちょっと~、私頑張ってる!って思ってもいいかな~

ちょうど、先週辺りから体重も目標ボーダーを越えてきたから
やっぱ腹筋って、良い運動なのかな?と思います

立つ姿勢を保つ、と言う観点で
“歩く”及び“腹筋・背筋の維持”は、上手に歳を取る為にも
有益なことではなんでしょうね
前に森〇子さんがCMで腹筋してて、すごいなぁと思ったし。
なんか、話のスケールが変わってしまった^^;

でも、腹筋100回って活字にしてみたかったんだな
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/265-7e7b1f3d
