編物にコンプレックスを持っていた私
リアル友・ブログ友の編みぐるみやエコたわしに触発され、
今年は編物の世界に踏み込むぞ!と思っていました

でも、ウカウカしているうちに春の香りが濃くなってきましたね
編物の糸にもいろいろあって、冬に執着することはないと思いますが
過ぎ行く冬に、意味も無く焦りを感じてしまい
先週突発的に編物始めました

作りたかった編みぐるみやエコたわしが属する
かぎ針編みに挑戦

こんなんエコたわし出来ました
BLOG2008_0305march0013.jpg ブタメルヘンの世界
いやいや^^;
ブタとお花のエコたわし”ってキットが売ってて
このブタちゃんが妙に気に入ったので、買ってきました
上の花3つとピンクのブタちゃんはキットの毛糸使用

始めたら楽しくなってしまって、おうちにあった余り毛糸などで
狂ったように作ってしまいました

エコたわしは“アクリル毛糸”を使用するのでその糸だけ選んだら
寒色のブタしか出来なかった…
練習も兼ねて、とにかく作りたかったんですよね^^;
狂ってますから(笑)
それに、あるものを駆使して作るってのも、かなり楽しいものです

第1作であるピンクちゃんは後から気付いたところ
耳の位置が左右一目ずつ内側に入ってしまったので
必要以上に顔が膨張して見えますが
やっぱブタイメージの王道で、カワイイですね~
水色・白のミルキーブーちゃん(勝手に命名)は
兄から一票頂いてます(自己満足・人気投票です・笑)

ブタは2重になっていて
BLOG2008_0306march0022.jpg BLOG2008_0306march0021.jpg
パペットみたいに、遊べます
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/267-bca2b104
