夫の帰国がGWになりそうです
何度目の正直だよ・・・会社・・・
いやいや、私の治療費もろもろお世話になってますから^^;

渡中してからちょうど2年
別々生活も2年…(別居とは言わない 意味合いが違うと思うし)

今年度中である、この3月中には戻ってくると
多少なりとも期待していたので、プチショックでした

そうして軽くブログを放置すること、早一週間(苦笑)
軽く鬱屈した気持ちでいたと同時に
再び渡中する準備を進めていました

そうだ、中国 行こう
みたいな(JRのパクリだ^^;)

夫の帰任にあわせて、今月末にもう一度中国行こうとは
思っていたものの
この際、来週から一月位ドーンと行ってきます
ホントは一緒に帰国までと言いたいところだけど
来月末は1年半検診があるので、その前に帰国します

そこでネックとなったのが、ビザ
中国滞在するのに15日以内はノービザで大丈夫ですが
それ以上滞在する場合、ビザが必要です

前回(昨年12月)は、まだ体力に自信がない…などの理由で
ノービザでいられる期間だけの滞在としましたが
前回行ったことで様子もわかったし、心身共に余裕を感じるので
勢いでいきます

ビザの手配というものを、個人的にやったことがなかったので
ちょっとてこずりました

こうして、数日いろいろ調べたり手続きしたりして、
ちょっと疲れて来た所に、前記事の気合い注入(笑)

なんとか来週出発が現実のものとなりそうです
義姉宅に泊めていただけそうなので
今回は関空から行きます
私の住む地域って、成田と関空どっちもどっちなんですよね・・・
直線距離は確実に成田の方が近くても
電車の乗り換え、費用などなど総合的に考えた時
条件の良いほうを選ぶ今日この頃^^
出発前・到着後、関西のキミに会えたりするかしら♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/271-5ac24f42
