一昨日、無事中国入りしました♪

今回は夫の良く使っていた関空からのフライトということで
フライト前後でブログ友IN関西の方々様に、ちょっと声をかけさせて
いただきました

フライト前日は平日だったので、お仕事されている皆様は難しいと
思っていたのですが、お一人、お付き合いくださる方が見つかりました

そう、そこの貴方ですねまみさん

かの有名な古都在住のまみさん
駅構内で待ち合わせして、あの人ごみの中ミクロな私を見つけ
とっても親しみのある笑顔で近づいてきてくれました
色白で、茶色のクリクリした瞳で、可愛い自慢のウェービーヘアー
のまみさんにつられて、私もついついニヤ~っと(笑)

祇園に行ってみたいとの私の希望も快く引き受けてくれ
すっかり観光アテンドしていただきました
本物の舞妓さん3人にお声かけてくださって、一緒に写真とって頂いたり
ランチをご馳走になったり、私がベラベラしゃべるのを優しく聞いてくださったり
・・・金一封包んでもおかしくない程、私、満喫してしまいました^^;
妙なテンションの観光客な私に、まみさん相当お疲れだったことでしょう(苦笑)

BLOG2008_0321kyouto0019.jpg BLOG2008_0321kyouto0018.jpg

この場をかりまして、貴重なお時間本当にありがとうございました
病気の話は勿論、京都について根堀葉堀・・・ごめんなさいね
でも、地元の方にアテンドしていただくのって、その土地により近づける気がして
私はものすごく楽しかったです

あ!よくまみさんがブログ内にて、“もてない”宣言をしてますが、
私が返上しておきます(笑)あのお言葉、謙遜です

まみさんのお友達からは、“おばちゃんみたい”と突っ込まれるそうですが
『飴さん、ひとついかがですか』と自然に言える柔らかさ、
ボーーっとしている私の為に、帰りの電車の時間を自然に調べ
変に焦らせるでもなく誘導してくださったお気遣い
そうそう、真似できる所作ではございません、ね^^

話は反れますが、
関西の皆さんって飴のことを呼び捨てにしないんですね。
上記でまみさんも“さん”付けしているとおり、とある雑貨屋さん(?)でも
“飴ちゃん巾着袋”とネーミングされている商品が(笑)
大阪在住の義姉などが“飴ちゃん”って言ってるのも、子供を相手にしてる
からではなかったわけですね。
でも、この呼び方、かなり好きです
まみさん曰く、校長先生にさん付けしなくても、飴は決して呼び捨てしないと(笑)

かれこれ6時間ほどお付き合いいただき、
万歩計を確認すると1万8千歩越え
素敵なまみさんとのデートは、あっという間の時間でした

BLOG2008_0321kyouto0017.jpg BLOG2008_0321kyouto0016.jpg

まみさんは私よりも乳癌歴は後輩。きっと歳も後輩(笑)
基本的な体力は違うとしても、
ケモ後のスッキリさはまだまだこれからなのだと思います。
こんな後輩の為にも、私ももっと明るいニュースを発信できたら
との思いも強くなったのでした。

さてさて、帰国後もまた関空に降り立つ予定です
今度はそこの貴方にもお会いできるの、楽しみにしています^-^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/275-bfe09bc7
