2008.04.07 朝のひと時
この辺りは、よく霧が出ると聞いてはいましたが
まだ軽い霧しか経験したことがありませんでした

そんな今日は、朝から結構濃い霧で、昼を過ぎた今でもモヤーっとしたまま。
もともと日本よりは基本的にモヤッとしているけど
それにしても今日は濃いなぁ。

2008_0405hgh2week0078_convert_20080407135529.jpg

うちは8階なのでそれほどでもないし
2年ほど住んでいる夫曰く、これくらいは甘いそうです
川沿いでもっと高い所に住んでいたある奥様は、
昼間窓の外が真っ白なのが不意に怖くなり
思わず旦那さんに電話したと(笑)

季節の移り変わり、もとい寒暖の変化が日本のように徐々にではなく
(最近日本でもおかしいし、中国でもおかしいようですが)
暖かくなり始めたら早い…むしろ突然暑くなる位(苦笑)と聞いていたものの
今年は私が来た2週間程前に2・3日暖かくなったきり、
また寒くなってしまいました

花や緑は日本より早い気がするのに、日本の方がニュースなどで見る限り
暖かそうですよ。

でも、この深い霧。
気温が上がった証拠かな。
あまり防寒具を用意してないし、どんどん暖かくなって欲しいです

そうそう、ちょうど朝写真を撮ったのでついでに。
2008_0405hgh2week0077_convert_20080407135304.jpg
どこからやってくるのか、朝の時間帯だけ交差点など人通りの多いところに
こんなパラソルが表れます(笑)
パンなど、簡単な朝食を売る屋台だそうです
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/281-6a6faf3a
