2008.04.12 お花見
もう2週間前、3月30日の話です(苦笑)

中国ホームタウンにも、桜の木が沢山植えてある公園があり
日本のように宴会はできないけど、お花見をしようと
夫のテニスサークルの仲間と、テニス終了後お花見に行きました

BLOG2008_0330hgh1week0073.jpg BLOG2008_0330hgh1week0074.jpg BLOG2008_0330hgh1week0065.jpg

見ごろは急激に暑くなった、1週間前だったようです(残念!)
この日はまた雨が降ったりして気温が下がり、寒い1日でした

それでも、春ですね
チューリップはじめ、沢山の花が植えられ咲いていました
BLOG2008_0330hgh1week0067.jpg BLOG2008_0330hgh1week0075.jpg BLOG2008_0330hgh1week0069.jpg

そして、この公園、こんな撮影スポットの一つでもあるようです。。。
BLOG2008_0330hgh1week0071.jpg BLOG2008_0330hgh1week0066.jpg BLOG2008_0330hgh1week0068.jpg
ドレスを着て色々撮影し、その写真を自分達の寝室などに飾るというのが
ポピュラーなようで、その為の撮影風景。
みんななりきってますね^-^白いバイオリン^^;
この日はあいにくの天気でしたが、それでもさすが人口の多い中国。
ざっと見ただけでも20カップル以上はいました。
移動や水辺の撮影でドレス(の裾)は汚れるし、
移動時ドレスを持ち上げるとジーパンはいてるのが見えたり、靴も普通だったり(苦笑)
同会場でも、花嫁がかち合わないように・・・などと配慮することや清楚なものという
観念はそもそも無いのか・・・^^;感覚の違いに日本人はビックリ
聞いた話では、新郎新婦それぞれみんな同じ衣装で同じ撮影ポイントを回る
ツアーというのもあるのだそうです・・・ありえないーー(爆)

そういえば市内にも、こういう結婚写真撮影を請合うお店が結構沢山あります。
料金は日本円で3万円くらいからかな。
興味のある方、是非!(笑)

お花もそこそこに、いいもの見せてもらいました^^
上海などでも休日の大きな公園などでは、こんな光景が見られます
レアな観光スポットをご要望な方には、おススメです♪
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/286-fadff1ff
