2008.04.12 水果店にて
水果=果物

野菜などがとても安いのからみると、果物はそれほど安くはありません
でも日本より買い求めやすいのは然り。

HN・カウンターからもわかるように^^私自身果物が大好き
夫も毎朝りんごを食べるので、常備しています

スーパーにも果物コーナーは結構広く確保されていますが
市場や果物専門店に比べると、値段の割りに品質は落ちます
私が良いと思うには、やはり市場の果物屋さんが一番
新鮮かつ安くて美味しい

ではここで問題。
これなーーんだ??
BLOG2008_0411hgh2week0009.jpg

正解は“続きを読む”で♪

正解は、パイナップルでした
この時期、パイナップルやマンゴーが美味しくなると聞き
外食した際食べてみたときも、かなり美味しかったので
自宅用にも買ってみる事にしました

それにしても、このパイナップルの切り方、おもしろいでしょ??
レベルの違い、衛生面はどうなのよ?という疑問はさておき
スーパーはわかりませんが、
どこの果物店でもこんな風に皮をむいてくれます

この皮むきを見るのだけでもちょっと面白いから、買ってみたら?と
ある奥様が教えてくれて、大概何も言わずともむいてくれるけど
何か聞かれたら“皮不要(ピープーヤオ)”って言えば良いと聞きました。
結局、店員さんが話しながら皮むきジェスチャーをし
私はそれに頷いただけでしたけど^^;

それでも果物店での会話を、ちょっと勉強していったので
無意味に“甘い?”とか、“すっぱい?”とか聞いてみたり^^

この日は調子に乗って、りんごとマンゴーも買いました
BLOG2008_0411hgh2week0010.jpg
小さいジャガイモ(メークイン)のような小さいマンゴーですが
美味しいですよ

りんごはまぁまぁでしたが、旬のパイナップルとマンゴーはヤバウマ^0^

全部で17.6元。つまり230円位
やっぱ安いな。
それに失敗してもそれほど痛くないから、買い易い^^
こういう買物は、楽しいよなぁ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/287-6dede4fe
