2007.02.27 体温
『体温が37℃位あるときが、免疫力が高いらしい』

入院しているときに、向かいのベットの方の旦那さんが
お見舞いに来て、熱がなかなか下がらなくて心配していた
奥さんに、そんな話をしているのが聞こえました。そのとき
『じゃあ、私っていい感じ
と思って、今も信じ続けています。

ある方のブログで同じような内容を見かけ、書き込みあった
のが、ちょうどわたしの入院時期と同じだったので、きっと
その旦那さんも、その方と同じ番組を見てたのかな

今の平熱は36.5~37.0℃あって、学生の頃は朝36.0℃以上
あったことなく、37.0℃あると既にやや調子悪い位だった
から、37℃は平熱の範囲内だと今まで思ってなかった。
ここ数年インフルエンザの予防接種打つ前にする検温で
いつも37℃あっても毎年びっくりして絵文字名を入力してください他に問題ないし
午後だから…と思ってた。平熱って変動するものなのかな。

入院初日も37℃くらいあって内心ドキドキしてた。主治医
からは風邪だけは気をつけて!と口すっぱく言われてたのに
入院前の1週間位風邪気味で、なんとか調子を整えてきた
ところだったから。でも、病気になって体温をまめに測る
ようになってから、自分の37℃って普通だと思っている。

今体温高めなのは病気のせいかな?免疫あがってるなら大歓迎

こんな体温の話を母としていたとき、母がこんなことを。
『子供の頃○○の体温が35℃位しかなくて、子供の体温って
もっと高いと思ってたから、学校の提出書類などには
36度位にしておいた。今思えばあなた寒かったのかもね』
って、母が何気に詐称してたことにビックリDomo-kun
たいしたことないけど、母の意外な一面でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/29-abc73649
