マメが美味しい季節ですね。
スナップえんどう大好きです
茹でたものをマヨネーズつけながら、食べるのが至福の時~♪(笑)

夫が戻ったのを機に、ひとまず2年前まで住んでいた家に戻ってきました
つまり、現在また義母と夫との3人暮らしをしています
はい、それなりのストレスを感じながら(苦笑)

しかし、“ひとまず”というのが重要なところなのです

夫のお父様は既に他界され、今年70歳になる義母を一人暮しさせるのは
(私と結婚する前は夫(義母にとっては息子)と二人暮しをしていた義母)
嫁として『罪』位に思いこんでいた私は、
結婚と同時に義母との同居を決めた訳ですが
やはり、せっかく好きな人と結婚したので
少しだけでも二人暮しをするべきだったと、
病気を通じて、相当後悔していました

そして、この思い、治療中にかなり夫に訴え、
いくつか条件付ではありますが
これからしばらく、二人暮らしをすることができそうです^0^

もちろん、一度は同居してからこんな風に家を出ること、
義母はやはりとても寂しさを感じていて、我慢もさせることなど
心苦しさもなくは無いですが、私の人生、一度きりですから。

やりたいことは、やる!
やる前からあきらめない!

こんなことを本気で思えるようになったのも、罹患の影響が大きいんだなぁ。
それほど、今まで波風少なく生きていたんですよね。
それに、ガンという病気さえ
これからの人生にとっては、たいした出来事ではないのかもしれない


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/304-94d9fd0b
