夫と元住んでいた家に戻ってきて早10日程

帰ってきてすぐ位に、夜二人で飲んでいて
夫がぼんやりしているので

『なんか…普通だよね』
「うん、やっぱそう思う?」
『病気してたのが、うそみたいだ』
「つい最近まで中国で過ごしていたのは、夢か幻だったのかな…」

フィールドは違ったもののお互いスパイスフルな環境から
物理的な環境ごと元通りになったので
夫も私も、そのギャップにちょっと呆然としていた

ここにも書いてきた通り、
彼が中国に行っていたのも紛れも無い真実で
この経験によって、私から見ても彼は変わったなぁと思うし
あっという間だったとは思わないけど、なんだろう、この空虚感。

私もまだまだ髪が短かったり
増えた体重に悩まされたり(苦笑)
胸にも確かにキズがあるし
実家でまた母と兄と大事な時間を過ごしたことも
思い返せば、いろいろあったけれど…

私、何が言いたいんだ?(笑)
共有する時間がしばらく途絶えていても、
戻る時は自然過ぎて不自然、みたいな(わかりにくい^^;)
のろけじゃないのよ(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/305-a7ab8bc0
