先日結婚した友人の披露宴では、
新婦が私達友人ひとりひとりの席札とともに
手紙をつけてくれていました

そこに書かれていた事に、ドキッとしました

『結婚式(に必要なこと)は、笑顔の準備♪』

というようなことを私が彼女にメールしたらしいです。
らしい…そう、忘れてました^^;

そう言われて思い返してみれば、
彼女にも結婚式には最高の笑顔を見せて欲しいと思い、
結婚式前は何かとバタバタ忙しくなるだろうと思っていたので
頑張りすぎずに、笑顔だけは忘れないでね、
そして結婚後がもっともっと幸せでありますようにと
伝えたかったのを思い出しました

言った本人が忘れていて誠に恐縮ですが、
彼女はこの言葉を合言葉に(結婚式)準備を進めたよ^^と言ってくれました
もちろん、当日は彼女の朗らかな笑顔からはじけるような笑顔まで
笑顔満載でしたから^0^

これは幸い喜んでもらえた言葉で、もちろん逆のパターンもあるけれど
自分から相手に、心に残る言葉を発することが出来たってのは
とても自分だと思えず、不思議な気分です
私は文以上に話すのが下手だから
こんな風に覚えていてもらえて、本当にうれしかったなぁ
誰かの中に、自分がいると、認めてもらえたような気がして^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/319-5fd4d8ff
