1週間以上前の出来事です。
詳しいことは、ちこちこさんやほっこさんのブログで画像入りで
お楽しみ頂けるようなので、ここでは私独自の視点で語ります
(って、いつもそうだよね^^;)

私が住む静岡県は、新幹線で通過する土地ではありますが
その土地にあえて降りるということはなかなかないようです
わかる気がします(苦笑)
そしてこの県、横に長いことでも有名です
新幹線こだまが止まる駅が6個もあります
(東から熱海・三島・新富士・静岡・掛川・浜松 あってるかな^^;)

今回、ここ静岡にまきちゃん先生(呼び方クドくてごめんなさ〜い)がお仕事で
来られる用事があるというので、
まきちゃん先生と同じ誕生日・血液型をもつほっこさんが音頭をとってくださり、
静岡勢でお出迎えする運びとなりました
もちろん、静岡勢以外でも来られる方は大歓迎!!ということで
ちこちこさんがヒットしたというわけです^^
まずは、勝手知ったる静岡駅で、
一番先に着きそうなちこちこさんのお出迎えをすることにしました
私はちこちこさん、初対面
同じくちこちこさんお出迎えに先に駅に来ていたほっこさんを見つけ、
その隣に知らないご婦人が一人

事前にちこちこさんからご挨拶いただいており(ありがとうございます!)
どうやら、派手な出で立ちをされているらしい(笑)との情報だったので
派手ではないそのご婦人に『はて?』と思いつつ

『ほっこさん、こんにちわ〜
(お隣のご夫人にも)こんにちわ〜 りんごです〜^^ ……ちこちこさん??』

お二人ややキョトンでしたよ^^;
お隣のご婦人はともかく、ほっこさんも(笑)
ほっこさんに前回お会いしたのもかれこれ8ヶ月以上前ですし
髪型も変わってますしね!(苦しい?私の印象が…薄い・・・><)
まぁ、でもすぐわかってくれました^−^
それで、一瞬ちこちこさんかと思ったご婦人はちこちこさんではありませんでした^^;
ほっこさんのお仕事上のお知り合い(笑)たまたま駅で会ったそうです

それからしばらくして本物の(笑)ちこちこさん登場!!
新幹線の改札、下りエスカレーターを降りてくるそのお姿に
一目で彼女がちこちこさんだとわかりました!!
既にちこちこさんにお会いしたことのあるほっこさんに思わず
『あの人ですよね!ちこちこさん!絶対そうだそうだ』
と指差しちゃうくらい(失礼^^;)かわいい

ちこちこさんの可憐さ、京都ならではのはんなりさ、のおウワサは
方々でお聞きしていましたが、なんちゅう(失礼します)可愛さ
後々、お話を聞いたり、カラオケでプロのお歌を無料で聞かせていただいて、
そのクレバーさ、フェミニン、少女っぽくありながら色っぽい姿に
目尻が下がっちゃいました、でへでへ(←危ない^^;)
ネイルも原色ポップな感じが、めっちゃ好みです。
それが似合っちゃうところがまたニクイ!!

静岡勢のほっこさん、やっちさん、マリラさんには、私2度目の逢瀬となりました
先にも述べましたとおり、同じ静岡勢といえども、今回集まった静岡美女は
あちこちに散らばっています
それを踏まえた上で、ちこちこさんが静岡県の地図を用意してきていて(素晴らしい!)
駅の構内でそれを囲んで、にわかに盛りあがり
そこで、ちこちこさんが一言 ※私の記憶違い><ほっこさんでした^^;

いちごちゃんのおうちはどの辺なの?^^』

一同『!?…… りんごです』

一瞬間が空き、私も突っ込んで良いものか軽く躊躇したにも関わらず
皆のちこちこさんほっこさんに対するツッコミがほぼ同時でオオウケ
ちこちこさんほっこさん、ナイスボケボケ。もう〜テキトーなんだから
いいですいいです、果物ならなんでも(笑)

そうそう、皆さんのHNの由来などお聞きしました。
皆さんブログを始める際にはもちろんオフなど意識していた訳ではなく
いざリアルに会った時に、なんと呼んでよいものか?談義もおもしろく^^
“りんご”は呼ぶ方が恥ずかしいのかな?
リアルに私のことを“りんちゃん”(実名ではありません)と呼ぶ友人もいるので
私としては違和感それほどないんですよ。“ご”がついただけ(笑)

まきちゃん先生もお忙しい中、結局3時間ほどお時間いただき
ありがとうございました^0^
まきちゃん先生もお初にお目にかかりました
沢山の知識と優しさが、ブログからもこぼれんばかりですが
やはり実物のまきちゃん先生もその通り♪
想像していたより小柄なかんじで、これまた(さて何故でしょう^^)親近感♪
皆でビール飲んじゃってごめんなさい^^;
またゆっくりお会いしましょう^0^
東京に来られる際でも、私行きますから♪

皆さん、私より病歴も(たぶん…笑)年齢も先輩の方たちでしたが
仕事もイキイキされ、素敵な笑顔で、オシャレで、
良い目標めっけ!!とドキドキしましたよ
就職については、今現在まだ検討中の私には大きな刺激となりました。

気が利かない若輩ものではありますが、皆さん今後ともよろしくお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/327-965bc937
