昨日の朝10時頃まで使えていたインターネットが
午後から繋がらなくなりました(T-T)

理由はわかっています
アパート契約は昨日からですが、
引越しの便宜上などからネット環境の引越しは来週に…としたはずが
手違いで昨日の8/1に自宅の回線を切られてしまいました(>_<)
とあるプロバイダ-会社に勤める夫の友人に、うちのネット環境はお願いしていて
今回の引越しの件でも相談していたところ
ちょっと手違いがあったようです(*_*)
夫が彼(夫の友人)に問合せると、すぐ調べてくれてわかりました
回線の切断・接続は電話会社が請け負っているため
(うちのネット回線はADSL)
間違いとはいえ、もとの回線に戻すのにも一週間程…
アパートへの移設を来週より早めるのも難しい…
つまりどちらにしろ1週間
自宅でもアパートでもネットが使えないらしく…(´Д`)
最近なかなかパソコンの前でゆっくり出来ないものの
一昨日久しぶりにブログアップしたばかりだし
使えないと思うとやっぱり寂しい(ノ_・。)
それでもたった1週間ですしね(^-^;
その間に引越し頑張らなきゃ(笑)

ネットが切れたことを思わせたもう一つの理由
自宅にはホームセキュリティが入っていて、
これは電話の異常も監視しています
多分回線が切れた時間帯にホームセキュリティ会社から電話が入り
『電話回線が切れたようですが…』
何か業者が入ったり、セキュリティ機材のテストをしていないか
確認されました??(゜Q。)??
その直前までネットで遊んでいたこともあって、考えも及ばず
とりあえず異常なく、様子をみましょう、ということになりましたが
午後、不具合にしてはちっとも繋がらないネットを目の前にして
やっと気付いたという訳です(゜o゜)\(-_-)
それにしても、こんなこともわかっちゃうんだ(ノ゜O゜)ノ
やるなぁ、ホームセキュリティ☆と、義母と二人で妙に感心(笑)
この家に、また一人で残る義母、残す私達にとっても
改めて心強い存在です

ブログへの投稿は、こうして携帯からしていますが
携帯からネット…ということは現在していません
しないというか、料金プラン的に無理があるというか…
次にPC開く時は、アパートの生活環境やいかに!?
コメントにもお返事できませんがごめんなさいm(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/331-4ce0bd6b
