2008.09.22 余計なお世話
ヅラ経験者として、

ヅラだとバレる

ことに関しては、相当神経質になっておりました
それ故、ヅラの使用に関しては、寛容でありたいと思っています
触れるでも、触れないでもなく
“別にいいじゃん”的スタンスでいたいなぁという理想。

そんな今日、ヅラだと思われる女性を、久し振りに見ました。
上記のようなことを言っておきながら、
やっぱ気にしてるんじゃんーー;ひどい
って、お叱りの言葉も受けるかもしれません。

でも、その彼女の笑顔がすごく良かったんですよ~~
ブログ友のまみちゃんみたいに、かわいい人懐っこい笑顔^^
一瞬まみちゃん!?って思ったほど(可愛さがホントに・・・)
その彼女に目がいったのは、ヅラだったからではなくて
ふと見たときの笑顔が本当に良くて、いつのまにかガン見しちゃってて^^;

髪型も髪の色も好みで(なんだか言動怪しくなってきた?^^;)
いいなぁいいなぁ私も早くあんな髪になりたいな♪
と思うほどよくよく見たら
ヅラ経験者の視点で、ちょっぴり気付いてしまいました。
たぶん、彼女の髪はニセモノ?

こんなところで言い訳してもしょうがないけど、
髪型を研究する位よく見なければ、私も気付きませんでした。
ここの書いておきながら、やっぱ見間違い?という気も(笑)

んで、私が言いたいのは(相変わらず前置き長いなぁーー;)
きっとヅラで、ストレスを感じているだろう彼女が、
もしかして今も何かの治療中かもしれない彼女が
そんな風に、人を惹きつけるまでの笑顔をみせてくれているがうれしく、
素敵だなぁと思ったのです。
ヅラ経験者としては、同情や干渉は野暮だと思うものの
今もこんな風にヅラ生活をしている誰かがいるのは何ともいえない気持ちだけど、
私は今ヅラ生活じゃないけど
笑顔っていいなと、久し振りに気付かされたのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/339-428b04ce
