先日受診した際の、主治医との会話。

その前に、以前一度主治医から
『家では普段何やってるの?』と聞かれ
「インターネットとか…」と答え、今後の肥満を懸念された
ため、それからできるだけ体を動かすように心掛けた。

その質問をしたことは主治医はとっくに忘れてたと思うけど
私はまた同じ質問をされると思ってなかった。それに実際徐々に
体重がジリジリ増えている気配を感じるので、焦りもあり
触れられたくないなぁと少し思っていた

主治医 私

『家では何やってるの?』
「ぅえっっ!!家事手伝いとか…」
『家事手伝いと、他には?』
「えっ、えぇと……バッ、バタバタしてます!!」
『…』
(訳分かんな過ぎだよねもっとマシな言い方
 あるのに~~)と完全にテンパる。
『家にいると大事にされるから、バタバタしてて。』
「あっ、はい、運動します!ちょっと太っちゃって」と自爆
『そう?』
「はい、500g位…(ビミョー)」

こうして、楽しいひと時は過ぎたのでした。
主治医の牽制球にはめっぽう弱い私です。
でも、時々とんでも無いところから質問をしてくる主治医が
好きです。私って変な人だとおもわれてるのでしょうか…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/34-712c799a
