ドレーンはいつ抜いても良い状態だったのですが
今日は主治医が現れる気配が無く
看護婦さん達からは
『明日抜いて、明日退院しましょうか』
との説明もあり、基本的には今日(日曜日)はお休みであろう主治医が
人並みに休んでくれてむしろ安心^^;位に思っていた午後8時頃
『りんごさん、こんばんは』
と、主治医登場(゜Q。)
「え?あっ先生こんばんは」
『遅くにゴメンね~』
いやいや、私はうれしいけれども(笑)

夕食時に夜勤の看護師さんが来て
『あとで、傷見せて下さいね』
と、言っていったので、看護師さんが来たかと思い
二度見しちゃったわ(^-^;

ちょうど女子フィギュアを見ようとチャンネルを合わせたとこで
昨日の浅田○央ちゃんのショートプログラムのリプレイを
主治医もチラッと見て
『真央ちゃん2位なんだってね~なんか失敗したの~?』
なーんて世間話までして(゜▽゜)

『(ドレーンの)液も少ないみたいし、明日退院する?』
「はい、そのつもりで。明日抜いて明日退院って…」
『うん、それでもいいし、何なら今抜いちゃう?』

もう~、こんな主治医が大好きです(笑)
こうしてつい2時間程前に主治医がゲリラ的に現れ
今晩はノンチューブの快適な就寝時間を迎えました☆
というか、面白過ぎて興奮して眠れませんが( ̄▽ ̄)

主治医が去って程なくしてから
“傷を見に来ます”と言っていた看護師さんも
この主治医の行動は面白かった?らしく
顔を合わすなり
「さっき先生、突然抜いていきましたけど(゜▽゜)」
と言うと、バカウケしてました(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/367-86c38d77
