2008.11.28 お祝い・忙し
先日、祖母の誕生日で、ちょっぴりお祝いして参りましたが
祖母と1週間違いで、今度は義母の誕生日です
昨年に引き続き、また夫の代行も兼ねて私が彼女をお祝い

ちょっと早いですが、今日ケーキとプレゼントを持って
義母を訪ねました

夫が出向中だった昨年、
実家に逃げ込んでしまっている後ろめたさと、いろんな感謝をこめて
少しでも賑やかな誕生会を…と思い、
好意にしているご夫婦と私の母に協力してもらって
サプライズ誕生会を企画してたんですが、
ひょんなことから本人にバレて、なんだかこじれたことになりましたーー;
なんでこじれたかというと、
そのご夫婦に誕生日を祝ってもらうのが、義母としては受け入れられない
ってことだったみたいです
仲良さそうにしてたので、良かれと思ってしたことが
義母の心情は私が思う以上に複雑だったんですね
最終的に、誕生会ではなくお食事会ならということで話がつき^^;
義母宅にみんなで食事を持ち寄って、楽しく飲み食いしたんです
詰まる所、関わった人たちが私の気持ちを察してくれて
うまく合わせてくれたおかげです

まぁ、そんな失敗もあって、
今年はごくごくシンプルに(苦笑)

退院後、10日ぶりの義母でしたが、
元気そうでなにより。
持ってったケーキも素直に喜んでくれて、
二人で食べておしゃべりしてきました
おしゃべりの話題の一つが“カツラ”って^^;どんな会話だ(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/378-0f4388f1
