2008.12.09 病院通い
昨日も今日も、午前中ちょっぴりお出掛けしましたが
2日連続、不携帯で出掛けてしまった^^;
差支えない辺りが、なんとも切なく~(苦笑)

手術前に打ちたかったインフルエンザの予防接種。
注射を確保することができず、間に合わなかったけど
そろそろ打とうかなぁなんて思ってました。
今後の抗がん剤のこともあるし…

そんな昨日、母親が予防接種しにいくというので
急遽便乗させてもらうことに^^

二人でトコトコ歩いて、予防接種しに行ってきました
少し雨がパラついていて、今日は一段と寒かった~

全然痛くなかったね
と、二人でご満悦

でも私、接種後2・3日、ちょっと腫れて痛くなる人です。
異常ではない程度なんですけどね。
今年はどうだろう。

私の周り、今年は結構インフルエンザの予防接種受けてるかも^^
夫や父は、中国…という環境ゆえ、日本以上に警戒しているのもあるけど^^;
今日一緒に受けた母、実は40年ぶり位みたいし
まだ受けていない兄も、今年は受けるつもりらしいです。
どうやら昨年、エライ目にあったらしい

予防接種を受けたからといって、過信はいけませんが
予防できるにこしたことはありませんなぁ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/385-5ff60f44
