2007.03.09 鳥の声
昨日今日は、結構寒い日々となりました。
天気はいいのに、3月ってこんな風に寒さが戻る日が
ある(雪が降ったり!)ので気が抜けませんねー

今体力落ちてるせいもあると思うけど、寒いとすぐ調子が
いまいちとなるので、昨日今日の調子はいまいち…
副作用の口の中のまずさに加え、ちょっと食欲減退
そろそろ白血球が減ってくるので気をつけなきゃ。

今日は今年初めて、うぐいすの声を聞いた!
「ホーッ ホケキョッ
って、ラブリーかわいーい
春を感じますなぁ、和みますなぁ、田舎万歳
実は、隣の家で飼っているので、夏に聞かれることも
あるけど、春一番に聞くのは訳が違う と思う。

実家周辺にはもちろん野生のうぐいすもいて、姿はほとんど
見ることはないけど、好きだなぁ。

嫁に行った先はまわりに森や林がないので、そういえば
去年はうぐいすの声を聞いた覚えがないし、はとやすずめ
の声さえも気にしたことなかったな。周りがうるさいから
聞こえもしないのかもなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/40-da43b829
