節分を迎え、暦の上では立春
暦の上だけでなく、ここ2日位はホント春の陽気!?
暖かいです

アパート生活初の節分をどう過ごすか・・・

豆まきをして~
いわしを食べて~
豆を年の数だけ食べて~
ビールを飲む


勝手に計画立てました

夫が8時を過ぎても帰って来なかったので
一人で各部屋に
『鬼は外~ 福は内~』
と、控えめに掛け声を掛けながら(笑)豆を撒いてみました
第一ミッション終了

先にご飯を・・・と思ったものの、なんだか気持ち悪くなってきて
でも薬の為・・・と、年の数の豆と、いわしの丸干しを食べました
いやいや、これがなかなか美味しかったです
私って安上がりに出来てる(苦笑)
第二・第三ミッション終了

さて、節分にビール・・・
先日、とある方のブログにて
インドの青鬼”なるビールがあることを知りました♪
パッケージも可愛くて、今年の節分には是非コレを飲もう!
と勝手に自分で盛り上がっていたんです^^

通販で注文しようと思っていたところ、
ちょうど出かけた先で見つけたので、1本だけ買ってみました
節分当日は、先述の通りやや調子が悪くなってしまったので
節分翌日の昨日、1日遅れでミッション遂行(なんのこっちゃ^^;)

BLOG2009_0204food0008.jpg
コレコレコレコレ
苦味の強いビールということでしたが、私は好きですよ
アルコール度数7%と高めなのに、あまり飲めない私がついつい
飲んじゃうみたいな。
BLOG2009_0204food0007.jpg
つまみの前日残りの豆(笑)も進むってもんです^^
お酒大好き、ほぼ毎日発泡酒1リットル(って書くとすごいな^^;)は飲む夫曰く、
アイリッシュビールみたいだと。
ホント?(笑)よくわかんないけど^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/401-88fb2cc8
