火曜日、骨シンチ受けてきました

骨シンチとは・・・
正確には骨シンチグラフィ
簡単に言うとガンの骨転移を調べる検査
先日、腰・背骨が痛いというので、今回また受けることになりました
以前も、胸部が痛いと言った時に、一度受けたことがあるので2回目

骨シンチは、放射性物質を注射してから、3~4時間待ち時間があります
その後、専用の機械で撮影
全身と、胸部・腹部(腰部?)を部分的に撮影しました

朝一の注射で、私の他にもう一人おじさんがいて
9時に注射をするDr.が来るまで、ちょっと話をしてました
体格も良くて、ワイルド感のあるかっこいいおじさんだなと思ってましが
80歳を過ぎてるそうで、お世辞ではなくホントにすごい若い!!と思いました
『こんな年になってから、こんな病気(ガン?)に悩まされるとは思わなかったよ~
 やっぱ年だから、こんな病気になるのかねぇ』
うーーん、どうだろう^^;自分言うのもなんだけど、こんな年でも病気になったよ^^;

前回の受診時、血液採取でちょっぴり嫌な思いをした私ですが
おじさんとの会話で、針刺しの話になりました
やっぱ、男性だからといって、楽な行為じゃないですよね。
ちなみに、この検査の為に私達に放射性物質を注射した医師は
おじさん大絶賛(笑)『あの先生は、すごく注射うめ~な~』って^^
私も同感。全然痛くもなかったし♪チクッとしますよって、良い意味ウソです(笑)

おじさんは、その後もいくつか検査があったらしく、
『これから反対側の腕で血液取んなきゃだよ、とほほ』
と、次の検査に向かわれました

私は、病友さん宅に遊びに行ってました♪
この検査の待ち時間、基本的には何をしても構いません
ご飯食べても、寝ても喋っても^^

確か火曜日はお仕事お休みだと言ってたよーな・・・と、お声をかけさせて
頂いたところ、快く会ってくださいました^0^
お茶でも♪と誘ったものの、まだ10時前に空いてるカフェなどなく
もしよかったら、家に遊びに来ませんか?との提案に甘えさせていただき☆
病院への送迎までして頂き、
この場を借りて改めてありがとうございました^0^/(見てるかな??)

病院には12時半に、また戻るように言われていたので
注射後早々に、迎えに来てもらいお宅へGO
検査がちょうど昼食時にかかってしまうので、
お腹すいちゃうでしょ?と気を回してくださって
美味しいパン屋さんに回ってくれようとしてくれてましたが
1件は定休日もう1件はまだ開店前でした
でも、そのお気遣いだけで感動です
コンビニでサンドイッチなど買って、お家にお邪魔しました^^

それなのに私ったら・・・
お茶請けにと持っていったプリンが大変なことに
どんな持ち方したんだ!?と自分でも怖くなる位ぐちゃぐちゃに
プリンだから(容器に入ってるし)つぶれることはないだろうと
中身を確認しなかった自分を呪いましたよ
病友さんの旦那さんの分まで、と3個持ってたうち1個はなんとか無事で
動転した私は、「旦那さんにはよかったらそちらを~」と
苦し紛れなことを言いながら、動揺しまくり
優しい彼女は、
『大丈夫大丈夫、食べちゃえば一緒(笑)』
と、倒れたプリンを救出してくれました

あぁぁもう、ホント恥ずかしい
こんな失礼なことをしておきながらも、
なんとも居心地の良い彼女とお宅にすっかり癒されてしまって
その後、病気のこと中心に喋り続けた私・・・反省してない(苦笑)
いやいや、ホント失礼しました

彼女とお話している時、ある一通のメールが・・・
検査を知ったほっこさんが、暇をもてあましているのではと気遣って
くれたメールでした
彼女もほっこさんとは面識があったので、
「あ!ほっこさんからだ♪」
と、会話中にも関わらずメールチェックさせてもらいました
検査に際し、心強い言葉と共に
そこには、厄除け画像として添付された写真が

美輪さん(爆)

彼女を前に、携帯を手に一人笑いしてしまったので、
たぶん若干私に寒気を感じたであろう彼女にも
ご利益おすそ分けということで、二人で見て笑わせてもらいましたよ(笑)
ほっこさん、グッジョブ

検査は、何度やっても気持ちの良いものではなく、
殊更、気になることを調べる時などは、気分もどうしても下がるってもんです
でも、こんな検査の気分も含め共感してくれる病友さん達に
今回はこんなにも、楽しい時間を過ごさせてもらいました
なんか、痛みもなくなっちゃった
検査結果は来週聞きに行くことにしましたが、
なにはともあれ、また沢山パワー充電出来て頑張れそうです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/406-44053464
