2009.02.27 骨シンチ結果
先週受けた骨シンチの結果を聞きに行ってきました
ここのところ雨模様で寒いですね。
今日もまた一段と寒い~

13時半の予約で、例のごとく待ち時間が長くなることが予想されましたが
今日は先日行けなかったパン屋さんのパンで一人ランチしようと思って
早目に出発
ランチ用のパンだけ買うつもりが、ついついまた買いすぎちゃった^^;
BLOG2009_0227food0002.jpg
おやつ及び夫へのおみやげ・・・と言い訳しながら買いすぎたパン達(笑)

ランチ用には、先日病友さんオススメの“カラメルりんご”というパンを
共食い(笑)しました^^
美味しかった~♪
車の中で食べたんだけど、たまに(美味しくて)ニヤケてる自分が
ミラーに映ってるのとか見えてビビッた^^;

病院に着いてからの待ち時間は、病院の図書室で20世紀少年を読むぞ!
な~んて意気込んで行ったのに、受付で確認すると
こういう日に限って、待ち時間はそれほど長くないそう・・・
といっても、結局2時間ほど待ったよ~あれあれ・・・
図書室行くつもりだったから、時間つぶすモノも何も持ってなかったし
ジーっと座ってたら、最近痛くなかった腰がまた痛くなっちゃった。

診察室に呼ばれると、今日は主治医はまだ不在(隣の診察室にいるけど^^)
事務の人が、骨シンチの画像をモニター(?)に並べました
骨の色の濃淡がいろいろあるけど、やっぱよくわかんない
結果とおぼしき紙面が伏せておいてあったけど、それは見ずにドキドキ・・・

主治医が(隣の診察室から)移ってきました

『こんにちわ~、なんにもなかったよ^^よかったよかった』
「あぁよかったよかったひとまず安心
 ただの腰痛かな・・・」
『ん?何?』
「いえいえ^^」
『よかったよかった。(検査画像?)開ける時、ほんとドキドキしちゃったよ
 やっぱたまに、みつかっちゃうことあるからねぇ><』
「腰痛は治ってきたみたいで、最近痛くないんですけど、
 胸痛は相変わらずかなぁ」
『うん、これ(骨シンチの画像)が全てではないんだけど
 とりあえずこれでは何もない感じ。
 痛みが続くようならまたMRIで詳しく見たりするから、その都度言ってね。
 胸骨転移って、やっぱ多いから・・・』
「はい~、様子見て・・・ですね。」

朝方の胸痛は相変わらずだけど、ゼローダに副作用とか手術後の影響も
ありそうなので、すぐにMRIは希望しませんでした。
検査ばっかりも疲れるし
血液検査で腫瘍マーカーは見てるので、そちらで様子をみようかと。

とりあえず今回の良い結果に主治医も穏やかなご様子
次の診察日とか決めている時に、ケータイの鳴る音
しばし鳴っても鳴り止まず、
主治医は『ん?私?』とケータイを取り出そうとポケットに手を伸ばすと
近くにいた事務の方が「いや、隣(の診察室から)です(苦笑)」
簡易な壁で仕切られてる隣の部屋の音や声は、気になったことないけど
そんな隣からにしては結構はっきり聞こえたケータイの音でした。
そこで主治医がまたボソッと
『○○先生ってさぁ、身体が大きいんだけど、(ケータイの)音もおっきいんだよ、
 ふっ関係ない!?』
3人で笑っちゃいました
○○先生、隣で密かに笑われてますよ~(笑)

今回の骨シンチの結果も、こんな風に笑って聞けてよかったぁ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://applejam119.blog93.fc2.com/tb.php/408-c6fd2456
